※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
サプリ・健康

教えてください!教えてください!生後10ヶ月でコロナにかかった方、い…

教えてください!!

教えてください!!
生後10ヶ月でコロナにかかった方、いらっしゃいますか?
症状、熱がどのくらい出たか、何日続いたか、ご飯も食べれたか、ミルクor母乳を飲めたか、なったときの様子を教えていただけたらありがたいです。

24日の日に長男がコロナになりました
今現在、主人の高熱が続き(これから病院へ行きます)、コロナが濃厚かなと。
私は今のところ無症状なのですが、10ヶ月の次男が咳をし始めました。
コロナだから敷地内同居をしている義実家にも頼ることはできず、消毒などもやりきれない。。みなさんどう過ごしていますか?高熱が続いて辛そうにしている家族の、熱が下がるまで見てることしか出来ないのが辛い。
明日は我が身!なのですが、こんなにも感染力が強く、インフルよりも症状が重い、、怖いですねコロナ

コメント

ちゃん

娘が9ヶ月でなりました!
咳、鼻水、熱です。
子どもたちだけがなったのですが、娘が1番症状長かったです…
咳は2週間、
発熱は高熱2日、微熱2日
離乳食はその時期嫌いだったので元々あまり食べませんでしたが、母乳は鼻詰まりながら飲んでいました!とにかく2日はぐったりまではいかなくとも静かでした。
鼻水の薬と座薬をもらってました!
一番最初になった長男は発熱半日でそれ以外は症状なくめちゃくちゃ元気だったので人によるのかと思います😭

お大事にされてください!

しましま

10ヶ月より小さい時ですが、家族全滅でコロナになりました。
我が家の子どもたちは予防接種を受けていません。
娘はミルクや母乳は全く減らず、当時中期でしたが食事はいつもより少し少ない程度で普通に食べていました。
熱は40度近くまで上がりましたが24時間で解熱、その後咳だけ2週間ほど続きました。

個人的な体感ではインフルと大差なかったです。ただコロナの方が症状がダラダラと続く感じでした。
咳や熱が辛そうだったら小児科受診すればお薬もらえると思います。
お大事にしてください。

あおぺ

8ヶ月で息子がかかりました。
症状は咳、熱だけでした。
発熱は3日間でしたが、咳をしていたのと体調が悪くて機嫌がずっと悪くて抱っこじゃないと寝ないが熱が出てる間はつづきました。

離乳食はもう座ってるのがしんどいみたいで食べてくれず、ミルクをあげてましたがこまめに水分補給みたいな感じでしか摂取してくれなかったです。
まとめて飲んでくれたり離乳食が食べられる様になったのは熱が下がった発熱4日後のことでした…,
咳の薬を小児科で処方してもらいましたが(確か5日分?)飲み終わった後も1週間くらいは咳をしてました💦

お大事にしてください、、

はじめてのママリ🔰

38.5℃ぐらいの熱が1日だけでしたが食欲などは全然ありました!
ただ機嫌がものすごく悪くてほぼずっと抱っこしていました🥲

NICO

みなさん、ご丁寧に教えてくださり感謝しています。
あれから、主人がコロナでした。
そして、私も熱が出始め、10ヶ月の次男が咳をしています。
みなさんからのコメント、お一人ずつ返信をしたいところ、ごめんなさい。でも、教えてくださったお陰で私も心構えをすることができました!
本当にありがとうございました。