※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

上の子が保育園に行くのを拒否するようになりました。イヤイヤ期で抵抗が強く、悩んでいます。ベビーカーを使う方法も考えています。

【保育園に行くのを拒む上の子について】

上の子がイヤイヤ期で保育園の行くのを
ゴネるようになりました。。。

送って行って、車から降りない。駐車場から歩かない。座り込む。です。

下の子を抱っこしてるので、上の子も抱っこするのが難しいですが、抱き抱えるって感じで強行突破してます。
腰痛持ちなので腰がバグりそうです。。

周りにそんな子いてないんですが
イヤイヤ期ってこんなもんでしょうか??

みなさんどうしてますか??

ベビーカー持って行って乗せようか、、

悩んでます。。

コメント

チコリ

毎日お疲れ様です。
赤ちゃん返りもあるのかもしれませんね。
ベビーカーがあり、保育園も使用可ならそれでもいいかと思いますよ!
上の子抱っこで下の子ベビーカーとかもです。
保育士さんが相談に乗ってくれるといいですね!

春

4歳ですがうちの息子もたまにやります💦
絶賛今反抗期中みたいで全部やだ!って😅

2児ママり

3歳の時酷かったですが、仕事もあるので泣いてるとこ担いで連れてって先生に丸投げしてました😇

って話を職場でしたら、嫌がる息子をパジャマごと連れてって着替え先生に渡してって全部丸投げしてるママもいました😂