※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
お金・保険

銀行の口座開設には、どれくらい時間がかかるでしょうか?子供と一緒だと、時間がかかるとしんどいです。

銀行の口座開設って、手続きにどれくらいの時間がかかると思いますか??

子供と行くので、結構時間かかるならしんどいなーって笑

コメント

ママリ

待ってる人が居なければ10分くらいですかね!
抱っこ紐して書類書くのもぐちゃぐちゃになりながらやりました🤣夏だったので大汗掻きました笑

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

時間は10分程度なんですね!?
    抱っこ紐での書類書き、そうなんですよねー😂結構書く事多かったですか??😭

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そんなに無かったですよー!
    名前、住所、生年月日とか基本的な事と使用目的に○付けくらいですかね。
    あとは自分と子供のマイナンバー見せた気がします!!

ゆうちょで2回やりましたが窓口で教えて貰いながらでした。子供抱っこしてると紙押さえてくれました😂

• 10月26日
Aira🔰

わざわざベテランの方から
新人の方に交代され
新人教育しながらの口座開設だったので1時間かかりました。
教育も大事だけど小さな子供いるのに気配りないの?と思いました😮‍💨途中で子供がグズるわ、泣くわで大変でした😭

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

お子さんが居てその対応は無しですね!?😱私なら一言言ってしまいそうです…😭

• 10月26日
ママリ

先日銀行の口座開設してきました。
営業時間終わるギリギリに行ったのでお客様はほとんどいなくて、待ち時間は10分でした。
途中窓口のシャッターが下ろされて、終わってからは勝手口を案内されてそこから帰宅しました。

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

やはり、待ち時間がないと10分くらいなんですね🙌

• 10月26日
りりり

福岡県に住んでるので福岡銀行なんですが窓口では口座開設は予約がいるそうです
転職して口座が必要だったのですが予約してなかったので作れず予約してからきて下さいと言われました
通帳なしキャッシュカードのみならネットで申し込み→郵送なのでそちらにしましたが時代の変化に衝撃でした😂

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

予約がいる所もあるんですね!?
    通帳なしで良かったらネットの方が楽で良さそうですね!?

• 10月26日

もし通帳なくても大丈夫であれば、ネットで作った方が楽です!🙆🏻‍♀️❤️❤️

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

ネットで出来るとか、時代ですねー!通帳要らないか、ちょっと検討してみます🙌

• 10月26日