※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

マグのストローがカビてしまいました。ミルトンで浸けるのは大丈夫でしょうか?新しいストローを買うべきですか?

お出かけ用のマグのストローがカビちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

リュックの中にあるのを3日間くらい忘れていて、気付いた時にはストロー内に黒っぽいものが点々とありました。
水で目に見えるその黒っぽいものはサッと流れて行きましたが洗剤で洗っただけじゃ怖くて使えません。

キッチンハイターは子供の食器に使うのに抵抗があるのでミルトンに浸けておこうと思うのですが、それで大丈夫ですかね?(-_-;)

ストローだけでも買い直した方がいいですか?

コメント

あやポン

衛生面的に絶対買い直します!
ましてや子どもが飲むんだしね!

  • いちこ

    いちこ

    ご回答ありがとうこざいます。
    そうですよね(-_-;)
    近くにお店があれば買い直す選択しかなかったのですが、遠くてすぐには行けなくて…
    そうするとそれまで外出のときにパックの麦茶を持っていくしかないなーなんて考えたら迷ってしまって…
    でも子供がお腹を壊したら可哀想なのでこのマグはもう使わないことにします!
    ありがとうこざいました(´∀`)

    • 2月26日
4kizmam(27)

ストローがかびてるなら、多分マグ全体かび菌だらけですよ。
買い替えるならストローだけではなくて全部。


もし買い替えないなら、普通の洗剤で洗ってキッチンハイターしてまた普通の洗剤であらってから子供用洗剤で洗って煮沸してミルトンにつけます。でもたぶんそれはやりすぎです笑っ

  • いちこ

    いちこ

    ご回答ありがとうこざいます。
    そうですよねー(-_-;)
    自分が使うんだったらやりすぎなくらいあらゆる手段で除菌するんですが子供のなので買い直すことにします(笑)
    次は忘れずに洗いますっ!
    ありがとうこざいました(´∀`)

    • 2月26日
tarapi

ハイターとかも気になりますよね。
ストローだけ売っていると思いますし、安いと思いますので、購入したらいかがでしょう?

  • いちこ

    いちこ

    ご回答ありがとうこざいます。
    そうなんです、別売りであることは知っているのですがお店にすぐ行けないのでその間どうしようかなーと…。
    買えるまで使わない方が良さそうですね!
    ありがとうこざいます(´∀`)

    • 2月26日
  • tarapi

    tarapi

    アマゾンならかなり早いかと思いますよ。

    • 2月26日
  • いちこ

    いちこ

    アマゾンで購入することにします(^∇^)

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

ストローは大体のメーカーは買い換え出てると思いますよ。

  • いちこ

    いちこ

    ご回答ありがとうこざいます。
    お店が遠くて迷ってしまったのですが、そういえばネットで買う手もありますね!
    そうします!
    ありがとうこざいました(´∀`)

    • 2月26日
りま

私なら買い直します。大人と子供は抵抗力も違うので消毒しても怖いです。

  • いちこ

    いちこ

    ご回答ありがとうこざいます。
    そうですよね(-_-;)
    ビクビクしながら使い続けるのも嫌なので買い直します!

    • 2月26日