※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

NSTで心拍が70、50でアラームが鳴り、胎動が感じられなかった。明日電話してみるべきでしょうか。

本日NSTで初めて心拍が70、50と途中表示されアラームが鳴りました。看護師さんは動いたかな?と言って付け直してくれましたが、そういえばアラームが鳴った時に胎動は感じなかったなぁと先程思い出して心配になってます💦🤔

明日電話してみたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モニターは紙で記録されていて、それを見た上で看護師が異常なしと判断されているので再度電話は不要かと思います。
何か異常があればその場で確認されていると思いますよ😌

• るり

るり

👶が動いたからアラームが鳴ったと看護師さんは思っていて、でも実際は動いてなくて苦しいサインだったら?と思ってしまいました🥲

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しいサインが出てたら心拍落ちたり波形が変わるので、それもちゃんとモニター上で分かりますよ😌
    動いたかな?って言われたということは、一瞬ズレて心拍が取れなくなっただけなのかな?と思います!

• 10月26日
  • るり

るり

そうなのですね!ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

電話いらないと思います💦
モニター記録されてますし看護師さんも慣れていると思うので、、動いたかな?もモニターがずれたかな?のほうかもしれませんし気にすることないと思います!

• るり

るり

ありがとうございます😊!

• 10月26日