※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
子育て・グッズ

高熱の娘、小児科受診した方がいいですか?元気でも受診するべきです。

今って色んなウイルス流行っているし、高熱出たら、次の日いくら下がっていても、小児科行った方がいいですよね?😢家族元気ですが、11ヶ月の娘だけさっき39.7度まで発熱しました。心あたりあるとしたら、一昨日、小児科に行って乳児健診してきたので、そこで何かもらったか、、、もしくは、寒暖差で風邪を引いたか、、、😭皆さんもこの状況なら、次の日元気でも小児科受診しますよね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

他に何か症状ありますか?
他に何かあれば受診します
機嫌が悪かったり、水分もとれなかったら次の日に必ず行きます

• はー♡

はー♡

発熱以外は何も症状ないです!!!機嫌も寝る前は解熱剤入れましたが、夕方までは普通でした😣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    なら様子見で大丈夫だと思います

• 10月25日
  • はー♡

はー♡

ありがとうございます!みなさんのコメント救われました😭✨️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

ウイルスじゃなくて疲れとか前日はしゃぎすぎたとかでも熱が出たりするので熱以外の症状がなく、1日で下がったら受診はしないです💦

• はー♡

はー♡

熱以外は何も症状ないです!😣みなさんの言うように、明日の体温次第では家で様子みようかなと思ってきました🥲

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    あとは解熱剤なくなりそうだったら行ったりはするかもです!

• 10月25日
  • はー♡

はー♡

ありがとうございます!坐薬とりあえず3錠以上はあったので、ひとまず急いで行かなくても良いかもです!明日ケロッとしていてほしいです😭

• 10月25日
2人姉妹

次の日熱がなければ、連れていきません!
免疫弱くなってると思うのでさらに感染症うつされても嫌なので😓

• はー♡

はー♡

そうですよね!私も他の感染症が心配です😣みなさんおっしゃるように、明日熱もなく普通だったら、様子みようと思ってきました😭✨️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

他に咳や鼻水など症状がなかったら連れて行かないです!
うちの子もよく夜熱出て朝には下がってるてことがあります😂

• はー♡

はー♡

熱だけなので、明日の体温次第では、病院行かずに様子見にしようと思います✨️みなさんのコメント心強いです🥲

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

解熱して他の症状がないなら、必要がないので受診しません。
解熱していても他に症状があれば、それに応じた薬などの対応が必要になるので受診します。

• はー♡

はー♡

今は坐薬を入れたので熱も結構下がり本人も寝ています。他の症状はないので、あすの体温次第では家で様子見にしようと思います!!みなさんのコメント心強いです🥲

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

次の日熱が下がって他に症状なく食欲あって元気なら行きません。ただ朝下がってても夜になると熱上がり始めたりはするので、微熱くらいなら行きます!

• はー♡

はー♡

みなさんのおっしゃるように、明日の体温次第ですよね!今日は熱だけだったので、明日普通なら、大人しくさせていようと思います!確かに夕方からが心配ではあります🥲

• 10月25日