※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36w4dの初マタです。茶おりがあり、おしるしと思います。子宮口は閉じていたとのこと。おしるし後の陣痛や茶おりの経験、子宮口の状態について不安です。

36w4dの初マタです!
おしるしについてです!!

今日夕方に茶おりがありました🤔
ダラダラと出続けてるわけでありませんが
さっきも出ました。

量としては多くもなく、
かといって微々たる量ってわけでもなく...
あ、出てるな。ってくらいです!

昨日健診ありましたが内診は無しです。
2週間前の健診で子宮口は閉じてると言われました。

おしるしってピンクや鮮血って聞いてたので
茶おりならおしるしじゃないのかな?と思って
念のため病院に電話をしたら
おそらくおしるしだろうと言われました。

おしるしあってからどのくらいで陣痛きましたか?
また、茶おりだったことありますか?

おしるしが外に出たってことは
少なからず子宮口が開いてるって事ですかね...?

コメント

ちぃぽぽ

私の場合はピンクのおしるしでしたが、急いで産院に行って内診してもらったところ「まだ子宮口も開いてないし、赤ちゃんも上の方にいるのでまだ産まれない」と言われ帰され…結局そのおしるしの翌日にいきなり破水してその日のうちに産まれました💦
おしるしがきたってことは遠くないうちに産まれる可能性があるかもしれないので、気をつけていてくださいね🥹

  • ママリ

    ママリ

    子宮口閉じててもおしるしがあることあるんですね😳
    あたしもまだお産の兆候はないと言われてて体感的にも前駆もないし...と思っていたら
    突然のおしるしだったので😭

    • 10月25日
なる🐥

私はおしるし茶おりでしたよ🤲
だらだら続く事なく、少量が一度だけ出てその2日後に陣痛がきました☺️!
子宮口が開いていたかどうかはわからなかったんですが💦
前駆陣痛はきてなかったのでいきなりの陣痛でした😅
おしるしが出たのであればもうそろそろですかね☺️💖?
ご出産頑張ってくださいね🤲💕

  • ママリ

    ママリ

    茶おりの場合もあるんですね✨
    いきなり進むパターンもあるんだと知れて心構えができました😆
    ありがとうございます💓

    • 10月25日