※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがパンツタイプのおむつを使っているが、座っているときにうんちが漏れることが多く、おむつが大きいのか気になっている。Mサイズしかないと思っていたが、Sサイズもあるのか疑問。

【パンツタイプのサイズ選びについて】

おむつについて質問です😖
今7ヶ月で、体重が7.5kg前後
寝返りもできるようになったので、テープからパンツに移行しました!
パンツはMサイズです!
最近、1人座りが徐々にできるようになっていて、バンボとかにも座らせることが多くなったんですけど、座ってるときに必ずと言っていいほどうんちをします🥹
そのため、横から漏れることが多くなっていて、肌着も汚れることが増えました…🥲
おむつ自体、お股らへんは結構余裕があって、太ももらへんも若干余裕があるように思います😰
これってやっぱりおむつが大きいんですかね…🥲?
私、全然調べずで、売っていたのがMサイズ〜だったので、パンツタイプはMサイズしかないんだと思っていたんですが、パンツタイプのSサイズもありますよね…😥?

コメント

ままり

パンツのS見たことあります!
テープの時はSだったのですか?(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    Sサイズやっぱりありますよね😩
    テープのときはSサイズを使ってました!

• 10月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    うちの子デカイのでもう9kg近いですが、7.5kgのときはM使ってました🌸
    ムーニーおすわり、メリーズをその時からずっと使ってますが漏れたことないです😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だと成長が早いですね〜😳😳
    ムーニーおすわり、メリーズ、ブランドを変えようと思ったことがなかったので、これを機に検討してみます🥺
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️!!

• 10月25日
ゆめかママ🔰

パンツのSサイズもあったと思います。
7.5kgならMサイズで大丈夫だと思いますが…🤔
メーカーによって小さかったり大きかったりしますよ。
どこのを使われてますか?

バンボやチャイルドシートなどお股開いた感じで座ってる時は漏れやすいです。
まだ1回食ですかね?たぶん便はまだ緩めですよね?
2回食になったら硬めになってきて漏れにくくなってくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださってありがとうございます😭
    今使ってるおむつはパンパースのふかふかの方です!
    産院で使ってたのがそのブランドだったので、そのままの流れで来てます😣

開いた状態は漏れやすいんですね🥲💦
    今は1回食だったり2回食だったりって感じです😓
    便はゆるゆるです😖
    体重的にもSサイズだと8kgまでと書いてあったので、このままMサイズでいいですかね😢

• 10月25日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

パンパース漏れやすいですよね!
    ムーニーマンが少し小さめで肌触り良いですよ😊
    ウチはメリーズ派です!
    上の子でビッグサイズになった時は、グーンにしてましたが笑
    そんなに漏れたことないです。

便はやっぱりゆるゆるですよね🥺もう少ししたら硬めになるかとは思いますが…。
    Mサイズでいい気がします!🤔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースって漏れやすいんですか😱😱😱
    教えてくださってありがとうございます😭😭😭
    上の方でも、ムニー、メリーズと教えてくださいました😭
    今使ってる分が無くなったらすぐやめます😫!!!

サイズはMサイズのままいきます!!

本当にありがとうございました😭❤️

• 10月25日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ふかふかの方は分かりませんが💦緑の普通の方は漏れやすいし、ゴワゴワなので上の子の時に試供品や貰ったものしか試したことないです。
    ムーニーは小さめなので、長く使うならメリーズの方がいいかもです!🤔
    上の子の時に多分全種類試したと思います🤣(試供品や貰い物などで)娘は肌が強いのかどれも大丈夫でしたが、私個人的にはムーニーの肌触りがいいけど小さめだから長く使うのに次に肌触りの良いメリーズ派です🤣

産院で使ってたのが良いと思っちゃいますよね😂

メーカー変えて漏れなくなると良いですね😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて緑のほうを買ってしまって使ったことありますが、私もゴワゴワだなという印象でした😥
    それに比べたらふかふかの方はまだマシだったんですが、漏れる…😰💦

全種類使った経験があるとは…!
    もうそれは間違いないと思いました🥺🥺🥺
    メリーズにします!!!!
    肌触り、私も重視したい派ですが、長く使えないなら結局買い替えなきゃですもんね🥹

思っちゃいます🥲
    私の場合は初めての子育てなので尚更…😂

本当にありがとうございます😭!
    試してみます😫!!!

• 10月26日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

全種類と言っても、パンパースのふかふかは試してなかったです😅
    ですよね!サイズアップすると枚数減りますし肌触りそこそこでも長めに使えるのがいいですよね😄

初めての子育てだとそうですよね。上の子の産院が母親学級のプレゼントはパンパース(緑)だったのに、実際使っていたのはメリーズでした😅
    でも試供品やプレゼントなどで色々試した結果メリーズに決めたので。私は使いやすいです😊

いえいえ☺️
    試してみて、漏れない事を願いますが、漏れてしまうようならまた他のメーカー試しても良いかと思います!
    娘ちゃんに合ったオムツが見つかりますように😌

• 10月26日