※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の栄養計算アプリについて相談です。妊娠中に使ったあすけんが便利だったので、子供の離乳食でも同様のアプリがあるか気になっています。特に鉄分不足が心配で、食材の量を計算したいそうです。

離乳食の栄養計算アプリってありますか?

あすけんは妊娠中にとてもお世話になりました!
食べたものを入力して、「あ、今日ビタミン足りてないから夜にアレ食べよ」とかできたので、子供の離乳食にもそういうのあったらなと思い🤔

鉄分不足が怖いんですが、ほうれん草は何gだから…とか豆腐は…とかできる気がしなくて💦

コメント

sabo.k

全く答えになってないですが…

そんなに神経質にならなくてもいいと思います💦
むしろ何g食べさせなきゃ!って思うと、離乳食楽しくないですよ…💦
赤ちゃんのうちは、いろんな食べ物の味に触れて、楽しく食事するのが1番です。

鉄分なんて、ベビーフードのレバーペーストとかありますし、いくらでも活用できますよ🙄
フォローアップミルクとかでも鉄分多めとかあるし、ベビーのおやつでもひじき入ってるのとかもあるし、そこまで神経質になる必要ないです💦

お子さんとのご飯楽しんであげてください🙇‍♀️✨