※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
雑談・つぶやき

保育園で友達に手を出してしまい、傷ができた。明日の保育参加で謝りたいが、他の子にも手を出していた。謝るべきか、友達にだけ謝るべきか悩んでいる。

のりお……保育園でお友達に手を出してしまった😣
顔をガリッとやったみたいできっと傷も出来ている😞

そして明日は保育参加がある。
誰に手を出したかわかってるし、きっとその子ものりおにやられた事を話してるだろうからそのお母さんに一言謝りたいなと😞

でも、ちょっと前に違う子にも顔をガリッとやってて😞
その子のお母さんにも謝った方がいいかなぁとか😞

でも手は出さずとも友達のどんぐり勝手に取っちゃったりもしてて(のりお本人が言ってた)私の知らないところで意地悪しちゃったお友達が他にもいるかもしれない😞

わかってる子にだけ謝るのはどうなのか😞
でもやっちゃったの分かってて知らん顔してるのもなんか嫌だし😞

どうしよう😞

コメント

ベロが丘みな実

最近こういう事多くて、話せばわかったって言うしダメな事は理解できてるんだけどいざその時になると手が出ちゃうみたい🥲

言葉は達者な方だと思うから口で言えない訳じゃないんだけど😭

はじめてのママリ🔰

保育園はそういうの付き物なのでそんな考え過ぎないで大丈夫ですよ😊
幼稚園で働いてますがそんなのしょっちゅうです!
今後も付き合って行くと思うので気まずくならない程度にとりあえずわかってるお母さんに謝っとくのが無難だと思います☺️🌟

まだ3歳ですもん!しょうがないです!一つの勉強です😌✨

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    コメントありがとうございます🙏✨️

    私もお互い様だなとは思っているのですが加害者側だと気になってしまって💦
    謝ったとてまた同じ事もしてしまうかもしれませんし😭

    でもちょっと話せそうな時に謝ってみようと思います😣

    • 10月25日
ウサビッチ

うちも加害者にも被害者にも
なりましたが、どちらでも先生に伝えて間に入ってもらいました。

それもあるのか、運動会や行事で
親にあってもお互いそのことに関しては
話してないです!!

トラブルの元にもなるかもしれないので
間に先生入れた方がいいかと思います。。。。

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    コメントありがとうございます🙏✨️

    私も被害者側もあります💦
    その時に聞いたのは基本的に園の責任なのでって事で先生から○○君がやってしまったとか○○君にやってしまったとかは絶対教えて貰えないです😣

    相手のお母さんがどう思うのかによってトラブルの元にもなり得ますよね💦

    明日先に先生に直接謝ってもいいか聞いてみます🥺

    • 10月25日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

さすがに前日の出来事となったら傷も目に入るし謝りたいよね😭
私は謝っていいと思うし、逆の立場で考えたら知ってるはずなのに一言もなかったらちょっとモヤッとするかも😭
でももちろん謝ってくれたらお互い様なのでー!ってなるとは思うけど…!!

どんぐり取ったとかまで細かく謝る必要はないと思うな🥹
それを子どもに報告されても親から謝って欲しいって思わないし😂
のりおもきっとやられてる事あると思うし、そこはお勉強だから気にしなくていいと思うなー🥹

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    まっちょコメントありがとう🥹💖

    うんうん、そうだよね🥲
    被害者側になった時もすぐ後に保育参加があって(5月)その時向こうのお母さんからは何もなくて、と言うかもはや目の前で意地悪してるのにすいませ〜んくらいのノリで呆れちゃった😂
    だからこそ逆の立場になったのならやっぱり謝りたくて🥲

    まっちょに言われて気付いた🤣
    確かにどんぐり取ったくらいで謝って欲しいなんて思わない🤣
    でものりおの話聞いてたら
    おまっっなんてひどい奴なんだって思っちゃって🤣
    ちょっと基準バグってた🤣
    そんな小さな事それこそ3歳児同士なんだから当たり前だよね🤣🤣🤣

    • 10月25日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン


    その親はちょっとヤバいやつだな🥺
    目の前でやってたら例えどんぐり横取りでもしっかり謝ってしっかり注意しないとね🥺

    バグるのわかるよ😂
    次から次へと問題行動耳にすると皆さんごめんなさいって気持ちになるよね😂
    でもどんぐりレベルは先生に任せよ👍❤️

    • 10月25日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

べぇこおつかれ~🥺
とりあえず今日ガリっとしちゃった親御さんにだけ謝罪でいいんちゃうかな?🥺
でもそれ伝えるなら
先生に一言伝えようと思っててって話した方がいいかも☺️

集団生活してるんやから
ある程度みんなその辺は分かってると思うけど
やっぱり謝罪って誠意を見せた方がより気持ちも伝わると思うし

親としては子供がしてしまったこと謝罪して気持ち伝えたいと思うよな🥲
相手の親御さんもやっぱり謝罪してもらえるのとせんのでは
全然気持ち違うと思うし🥺✨

そして神田と同じく
どんぐりは全く気にせんでいいと思う🤣👌

絶対意地悪されたりって
のおりだけじゃなくて
みんなあると思うしそこはお互い様やし☺️

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    オズぃーコメントありがとう🥹💖
    今日もお疲れ〜😚

    なるほどなるほど!
    昨日の今日だからって先生に一言伝えてから謝る事にする🥹💨

    そうなんだよね🥲
    3歳だけどやっぱり痛い思いさせちゃった事にはちゃんと謝りたくて🥲

    どんぐりはまっちょの所に書いたけどちょっと基準バグってたわ🤣
    なんか今になったら私が1番小さい人間だって気付いたわ🤣

    意地悪したりされたりしながら相手の気持ちを考えられるようになるんだもんね🥹

    • 10月25日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾




    ちょっとどんぐりはバグったな🤣

    どんぐり取られたぐらいで
    乗り込んでくる親はまずいねぇ(笑)

    子供たちもさ
    いいことも悪いことも経験やしな☺️✨

    • 10月25日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    どんぐりの相手1番仲良くしてる子でさ🤣
    お母さんとも朝の時間よく会うからいつも仲良くしてくれてありがとうございます😊なんて声かけてたから、なんて事してるんやって思っちゃって謝らなきゃ!みたいなバグが頭の中で起こりました🤣

    今のうちに良い事も悪い事もたくさん学んでいかないとね🥹

    • 10月25日
なぁぷしゅ

どんぐりで思い出したんだけど、
お散歩先の公園にあった滑り台でどんぐり転がしたら
みんな目で追ってたけど途中で見失っちゃった子もいて可愛らしい○○組でしたって今日保育園からの連絡帳にあった🥺笑

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン


    全然関係ない話ぶっ込んでると思ったらオチが可愛すぎた🥺❤️❤️❤️

    • 10月25日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    えっっっっっ!!!
    何その可愛いほっこり劇場は🥹💖
    想像しただけで癒された🥺

    さすななっぺ😆
    ありがとね🤝✨️

    • 10月25日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    うちはまだ怪我させたとかそういう次元がないから癒しエピソード贈呈した🥺🙌🏻

    • 10月25日