※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【専業主婦の家事育児について】専業主婦なのにしんどいです。上の子は…

【専業主婦の家事育児について】

専業主婦なのにしんどいです。
上の子は保育園、下の子は自宅保育中で、約4年ほど専業主婦をしています。
家事育児は嫌いなわけではないですが、効率が悪いというか下手なんだと思います。
片付けても片付けても散らかる部屋、洗っても洗っても溜まる洗濯物、料理は好きですがし好き嫌いの多い夫や子供達に合わせたメニューを考えるのが苦痛だし、量もどれくらい食べるかもその日によって違うので私は残り物、私がキッチンでこっそり何か食べていても子供達に見つかると欲しがられるし、何をするにもやる気が出ません。

子供達が寝るのが遅く、やっと自由な時間は11時半くらいからです。その時間からスイーツやお菓子を食べて太ったり、寝るのがもったいなくて夜ふかしして次の日の昼に寝ちゃったり、毎日本当にだらだらしてるのにしんどいと思ってしまう自分が情けないです。

コメント

mina

毎日お疲れ様です🥲
私も同じ専業主婦で自宅保育です😄毎日疲れますよね〜〜私も毎日同じような過ごし方をしてます🙃1人の自由時間ってほんとすくないですよね🫨