※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

パーソナルジムに通うか悩んでいますが、食事管理が重要と思い、自分で頑張れば痩せられるか考えています。アドバイスをください。

ダイエットについて、妊娠中から+7キロ太ってしまい痩せたいなと思っているのですがなかなかダイエットが続かず…
もう、パーソナルジムに通って食事管理もやってもらったほうが良いのかな!?と思い昨日体験に行ってきました。
ジムの雰囲気もよく、頑張れそうだなと思う反面、金額が30万ほどしてしまうので中々決意出来ずにいます…
ジムでもダイエットは食事管理が8割だと言われたので、こんなにお金を出さなくても自分で食事管理頑張れば痩せられるのでは?と思ったり(それが出来なくて今に至るのですが…😂)安くないお金なので中々決意できずグズグズ悩んでます😂

パーソナル経験ある方の後押しの言葉や、やめたほうが良いよーなど、なんでも良いのでアドバイス下さい!!

コメント

ままり

35万かけてやってきました。
が、おっしゃる通りほぼ食事管理です😇運動より何より食事で痩せるのだと痛感しました💦
食事管理で痩せて
痩せたからと元の食事に戻ると体重も元に戻りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    成る程…やっぱりメインは食事なんですね😭
    ままりさんはトレーナーさんとの食事管理もやられてた感じですか?何ヶ月くらいジムはやってましたか?🥺

• 10月26日