※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まありん
その他の疑問

【富山市東部で赤ちゃん筆を取り扱っているお店について教えてください…

【富山市東部で赤ちゃん筆を取り扱っているお店について教えてください】

富山市東部あたりで、赤ちゃん筆を取り扱っているファーストカットでオススメのお店をご存知ないですか?

保育園の先生に、前髪が目にかかるようになったのでそろそろ切るかゴムで縛るかお願いしますと言われたのですが、せっかくなので筆をつくりたいなと🥺
検索してみたのですが、取り扱い店はいっぱい出てくるけどよくわからなくて💦

筆を作られた方、どこでどんな感じだったか教えていただけないでしょうか🙇‍♀️
あと、髪の量こんな感じですが作れますか?

コメント

よひみな

次女が普段通っている雄山町にあるmut.で筆を作ってもらい、長女は独立される前のオーナーさんが勤めていた美容院で作ってもらいました✨
息子は量も伸びるのも早くて5ヶ月でカットしてしまったので作ることができませんでした😂💔

量はタバコぐらいの太さ、長さは5cmは必要だったかと思います💡
子供達の場合、前髪はしっかり伸びてきてたので、前髪は伸びてきたら都度カットし、後ろの髪を初めてカットしたものを使いました☺️

アットホームで子供のカットも慣れているので、今でも安心してカットしていただいています♡

• まありん

まありん

ありがとうございます!
    mut.さんですね、調べてみます🔍

前髪切ってしまおうか迷ってました💦後ろもうちょっと伸ばしてみます😀

• 10月26日
  • よひみな

よひみな

前髪で作るにしても長さも量も必要なので、前髪はカットして、後ろの髪の毛を伸ばして作るのが1番いいかなぁと思います✨
    ちなみに長女は1歳半で作りました✌️

mut.さん、インスタもやってますし、Googleのレビューもいいのでオススメです♡

• 10月26日
はな

もう遅いかもしれませんが、私は私が行っている美容院で子供のカットをしてもらい、その時カットした髪の毛を家に持ち帰って楽天で赤ちゃんの筆を制作してくれるお店が沢山あるのでそこに髪の毛を送って制作してもらいました!

色々なお値段選べるし、デザインも古風な物から可愛らしい物まで色んな種類から選べるので良かったですよ!

楽天のお店のレビューなど見ていい評価のお店に頼んだら間違いないです☺️✨

• まありん

まありん

コメントありがとうございます😊
    前髪はちょっと切って、後ろを伸ばしているところです。
    楽天ちょっと覗いてみます!!

• 11月27日