※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

掃き出し窓からタイルデッキや、コンクリートデッキとそこにテラス屋根…

掃き出し窓からタイルデッキや、コンクリートデッキとそこにテラス屋根をつけたら
固定資産税って上がりますか?
写真のような感じです。

写真はイメージでおかりします!

コメント

minari

基本的に外構は固定資産税はかからないと思います(๑ت๑)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?✨
    タイルは固定資産税かかると聞いたので外構でもタイルあるとやばいかなっておもって🥹💦

• 10月25日
  • minari

minari

うちも掃き出し窓から屋根ありのタイルデッキありますが、対象外ですよ🙂
    基本的に、屋根と三方が壁で囲われてる(ガレージのイメージ)と固定資産税に関係して来たはずです🤔
    タイルデッキでも、コの字型で中庭みたいにして屋根つけたり、サンルームにして囲ってしまうと対象になるかもですね😌
    画像の感じだと大丈夫なはずです🙆‍♀️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🥹💖
    タイルデッキとかって下の基礎?が地面にベタつけされてるからそれもやばいかな?と思ってました🥹💦
    屋根、壁どれか当てはまれば対象ではなくて全て当てはまって初めて固定資産税の対象になるんですかね?😳

屋根もタイルデッキもつけるけど壁はないし大丈夫そうねすね😭💕

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

タイルデッキは固定資産税あがるといわれましたよー!基礎が必要だからですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイルはやっぱかかりますかね、、
    タイルなしのコンクリートデッキも固定資産税かかりますかね?💦

• 10月25日