※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てているお母さん方、1日何時間睡眠取れていますか?夜中の授乳後、4時間寝られれば良い方でしんどいです。旦那が爆睡しているのが羨ましいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています!

低月齢の赤ちゃんを育てているお母さん方、1日何時間睡眠取れていますか?

元々不眠症気味なのもあり、夜中の授乳後全然眠れず4時間寝られれば良い方で毎日しんどいです😂

横ですやすや爆睡してる旦那が羨ましい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半から3時間おきに起きるくらいになったので、そい乳して寝てました。3時間おきに起きるので毎晩トータル4、5時間だったかもしれないです。
それよりもっと前は、布団に置いたら寝なくて、徹夜で抱っこして寝たりとかして、睡眠時間2時間とかで死にかけました。旦那に預けて1日3時間くらい寝かせてもらいました。
横で寝てるやつ叩き起していいです笑

そんな生活を母乳やめるまで1歳半頃まで繰り返して、朝まで寝るようになった今も、自分だけ寝れなくなる時もあります😭
不眠辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の永遠抱っこは本当に気が狂いそうになりますよね😢

1歳半まで母乳続けられてたなんてすごいです…!私はすでに完ミにしたら朝まで寝てくれるかなーとか考えて悩んでます

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはそい乳に味をしめて(笑)起き上がってミルクを作るほうがめんどくさいと思ったタイプです😅あげたまま寝落ちしてました。
    娘は母乳が大好きで、辞める時は大泣きしましたが、一日で諦めましたよ。

母乳かミルクか、永遠のテーマ(笑)ですよね…。
    ミルクだとよく寝る子が多いといいますが、わたしはミルクじゃなかったので分かりませんが、ミルクでも寝ない子はいると思います😅
    歩いて運動量が増え、固形物を口にし始めると、疲れるし腹いっぱいで朝までグースカ寝ます。

母乳は母乳で、断乳が地獄です。一歳すぎてもご飯もなかなか食べませんし、寝ないので、そうなれば断乳も強行手段が必要…。

それに引替え、ミルクの子はご飯への移行はスムーズかも知れません。
    ほんと、どっちがいいとかは分からないです。赤ちゃんとお母さんの好みでご検討ください🤣

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子添い乳で寝てくれないので母乳の恩恵を受けられなくて悲しいです🥲笑

そうですよね…ミルクに切り替えて寝てくれるとも限らないですよね😵‍💫

ほんとに母乳もミルクもメリットデメリットあって未だに自分がどうしたいかわからないです😂

• 10月26日
ママリ

ほんとに夜間授乳辛いですよね😮‍💨毎日お疲れ様です。その頃は子供をらっこ寝させたり、ソファーで抱っこしたまま寝たり何が何だか分からない気持ちのまま生活していて辛かったです😭今も長くても5時間、基本は3-4時間で覚醒します。他の方とは比べず自分の子供ができるようになったことに目を向けてあげてくださいね😭!その頃は朝寝、昼寝で一緒に寝ていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

uniさんも毎日お疲れ様です!
    ママリで他の方が朝まで寝てくれるとか見ると、羨ましいなーとか考えちゃいました😢
    たしかに人と比べがちなのでよくないです💦

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ほんとうに!!!これからの月齢もっとそうなります。でも子供の可愛さは正義ですし、他の方と比べて自分の頑張り潰さないでください!私たち頑張ってます!子供が元気でいてくれるだけでいいって自分のペースで成長していってねってそう思ってます😯

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにおっしゃる通りです😢
    絶対いつかは楽になるので、今しかないこの時期を楽しめるように心掛けたいと思いました!!

• 10月26日
ぴっぷる

同じく二ヶ月で、もうずっと2〜3時間×2or3回の細切れ睡眠です😭
今日こそは長く寝てくれ!っと祈りながら毎晩寝かしつけてます😂笑
昼間は昼間で抱っこしないと寝ないので家事も思うように出来ず💦

ママリを見てると同じぐらいの月齢で長く寝る子をよく見かけるので羨ましいばかりです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間抱っこでしか寝ないの一緒です🥺置いたら10分足らずで起きてきます笑
    お互い程々に力を抜きつつ頑張りましょう!

• 10月25日
みみなな

毎日お疲れ様です👶!
夜間は5時間くらい空くのですが、実際寝れるのは3時間とかです。なので、日にもよりますが、23時くらいに寝て3時半とかに起きる、そのあとは6時半とかに起きる…がいちばん多いですかね😥
これでも新生児に比べたら寝れるようになったし、長男の保育園の送り迎えの関係で好きな時に寝れないので、午前中は次男が寝てくれたら一緒に添い寝って感じです💦
出かけてしまうと、この午前中の添い寝が出来ないので結構しんどくなります🥺
横で寝てる旦那、腹立ちますよね、おまけに朝起きて「〜(次男)夜起きてた?」と聞いてくるあたり全く泣き声など気にならないんだなぁーと思って腹立ちます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人の子育てお疲れ様です!
    新生児は本当に人間の生活とは思えないくらいキツいですよね😓
    旦那って何で泣き声聞こえないんでしょうね?笑
    「今日朝までぐっすりだったね!」って言われて、んなわけないだろって白目剥きました笑

• 10月25日
っぱ

19〜21時ごろ寝ると6時間くらいあくようになってきましたが、上の子もいるので家のことしたり、保育園に送ったりもあるので実際の睡眠時間は3時間×2くらいです💦
1ヶ月頃までに比べるとだいぶ寝れるようになりましたが全然眠いです😂

早く起こされずに寝れるようになりたいですよね😇💗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人も育てていらっしゃって尊敬です🥹
    がっつり8時間とか寝たいですよね😂夢のまた夢ですけど…

• 10月25日
ママ

飲んだら寝るので私も速攻寝てます😂何か考えたり、携帯触ったら全く寝れなくなるので😂

夜間まだ起きますが、6〜7時間は寝てると思います😴日中もたまに一緒に寝てるのでもっと寝てるかも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!理想的ですね✨️
    携帯触りがちなので反省します😂

• 10月26日
nani

明後日2ヶ月になります!
1〜2時間✖️2回(たまに3回)って感じです🥹💦
昼間は全く寝ません‥寝たと思って置くとすぐ起きるので抱っこしっぱなしか、諦めてもはや泣かせっぱなしです笑
双子なのでてんでばらばらで起きるため
泣く→おむつミルク→寝る
よし、わたしは何分寝られるかな〜🥹と布団に入る→数十分後に片方も泣いて起きる→おむつミルク→寝る‥のエンドレスな感じで
タイミングがいいと2時間寝られます😂寝不足辛いですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でも大変なのに双子ちゃんとは…!毎日お疲れ様です!!
    二人いたらまとまって休み取るなんて難易度高いですよね😵‍💫💦

• 10月26日
  • nani

nani

双子の泣き声で上の子が起きて3人同時泣きされる夜は私も一緒に泣きたくなります😂
    多分まとまって寝られるのは数年先なんだろうなって覚悟はしてます‥笑

上の子は完母で2ヶ月の頃、夜間5〜6時間寝てくれてて、3ヶ月になったら8〜12時間ぐらい寝るようになったので楽だったんですよね‥昼寝は全くしなかったですが😅
    双子は完ミなのに未だに夜間2〜3時間で起きるのでお手上げ状態です🤣昼間も寝てくれたら文句ないのですが‥

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、上のお子さんもいらしたんですね!3人同時泣きは想像しただけで大変過ぎます😭😭

母乳でもミルクでも夜通し寝てくれるかはその子によるんですね💦

赤ちゃんって昼間も寝続けるものだと思ってましたが、寝ない子って本当に寝ませんよね😵‍💫
    双子ちゃんがまとまって寝てくれる日が早く来ますように…!!🙏

• 10月27日