※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一歳で歯が生えていない場合、歯医者に相談してみるのが良いでしょう。

あと2週間で一歳になる娘がまだ歯が一本も生えておらず…
一歳になっても歯が生えてこなかった場合一度歯医者に行った方がいいですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に歯科医院に行く必要はないかなと思いますよ!行っても口の中しっかり見られないし、レントゲンも撮れないし最初はお話だけになってしまうかもです💦

うちの子も歯が少なく不安でしたが、遅いぶんには良いから様子見で大丈夫ー!と小児歯科医に言われました😆🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥹
    ありがとうございます!!

• 10月25日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、1歳1ヶ月で下の歯が1本生えてきました😂
1歳半までに生えてこなかったら、歯医者に行ったほうが良いと言われました😅
詳しくは分かりませんが、歯が生えてこない病気もあると聞いた事があるので、気になるなら歯医者に行っても良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半までは様子見で大丈夫なんですね!😳
    歯が生えてこない病気かも??と思って不安になってます😭💦一歳になったら予防接種があるのでそのときに小児科の先生に相談してみようと思います😓

• 10月25日