※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
サプリ・健康

腱鞘炎でお困りですが、他のサポーターをお勧めしますか?教えてください。

腱鞘炎のサポーター

腱鞘炎で辛いです、スモルビのサポーター使ってますがおすすめのサポーターはありますか??

教えてください🙏
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

もな💅🏻

腱鞘炎になったことあります
サポーターはこういう金属が入って固定できるものがいちばんよかったです!!!

私はAmazonで買いました🫶

はじめてのママリ🔰

お答えとはズレますが…私は整骨院の先生にサポーターは筋肉を固めて悪化させるからと反対されました。
それより正しい腕の使い方をトレーニングすることが大切なんだとか。
出産で筋肉を緩めるホルモンが出て、筋肉がうまく機能しない=腕に負担がかかる=腱鞘炎って状態るしいので正しく筋肉をつけ直すことが大切みたいな話でした。
とはいえ痛すぎてそうも言ってられなかったので整形外科いって痛み止め注射を打ってもらいました。
すると5分で痛みがなくなり普段通り生活できるようになりました。結果普段通り生活できるので筋肉が正しく付き直して感知しましたよ!無理せず整形外科行くのが1番楽で早いと思います。
ちなみに授乳中でも注射打てます!