※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

5歳の息子は幼稚園で真面目だが家では勉強に取り組まない。他の子と比べて心配。大丈夫でしょうか?

もうすぐ5歳の息子です。
幼稚園では、週に2回…英語教室と
学研教室をしています!学研では、いまは
ひらがなの練習をしてるみたいで😅
幼稚園では真面目にしてるみたいなんですが
いざ、🏡⋆*に帰ってきてからは全然で💦
自分からしようとしません。。
来年、年長さんなのに大丈夫なのか…と
心配な面もあります。。

お友達とかは、自分の名前を書いたり
お手紙を書いたりとかしてるみたいですが
うちの子は全然なので💦他の子と比べるのも
良くない事なんですが💦💦
こんなんで大丈夫でしょうか???

コメント

ほし

年長ですが
読めるひらがな少ないし
全く書けません。
発達障がいの診断済みです。
ひらがなは
発達支援センターに通ってる時
だけしかしていません。
無理にすると嫌がるので😣
のびのび系の保育園なので
お勉強の時間はないです。
本人のペースで見守ろうと
思っています☺️