※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

福岡市内での出産を控えた大阪在住の女性が、産院選びに迷っています。東区のそらレディースクリニックや中央区の東野産婦人科以外のおすすめ産院情報を求めています。立ち会い出産希望で博多区在住。

【福岡市内でおすすめの産婦人科について】
現在大阪在住、夫が福岡市に単身赴任中のため福岡市内での出産を予定しております。
順調にいけば来週の検診で出産予定日が確定するのでそろそろ分娩予約の準備をしていきたいなと思っているのですが、縁のない土地+初産ということもあり、産院迷子になっております。。💭

ネットの口コミなどを参考に東区のそらレディースクリニック、中央区の東野産婦人科が気になっているのですが、これら以外でももちろん構いませんので、みなさんが実際に出産された(通われた)産院の良い点も悪い点も教えていただけると助かります…!

ちなみに、立ち会い出産希望、博多区に住むので近ければ近いほどありがたいなというところです🌱

コメント

しゃん

そらレディースクリニックで2回里帰り出産しました。先生がとっても親切で優しいです。無痛分娩もできるし、ご飯はとてもおいしいし、部屋はきれいだし、立ち会い出産できるし、家族の宿泊も可能でとても良かったです☺

• さや

さや

ご回答ありがとうございます😊
    2回ともそらさんなんですね!陣痛でしんどい時間を過ごすことを考えると、やっぱり部屋の綺麗さとかご飯のおいしさは魅力的です…✨
    家族の宿泊可能というのもあまり見かけないのでいいですよね☺️

• 10月26日
ままりり🔰

博多区店屋町にある森下産婦人科医院で出産しました。
完全母乳推奨で、初日から母子同室です。
食事はとても美味しかったです☺️
助産師さんはみなさん優しく沢山甘えさせていただきました。
立会は、今年2月に出産したときはできましたよ😊

• さや

さや

母乳希望なのでいいなと思う反面、厳しいとの口コミも見かけたのでどうなんだろと思っていました😂
    感じ方はそれぞれですよね😌
    ただやはり近いのはいいなと思うのでこちらも検討したいと思います☺️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

この前出産したばかりです。
博多区に住んでいますが
南区の椎名マタニティクリニックは
おすすめです
全室個室で、お料理もとっても美味しかったです
アロママッサージもしてもらいました☺️
先生もめちゃくちゃ優しいですし
助産師さんたちもいい人ばかりでした👍

• さや

さや

椎名マタニティクリニックも気になってました!
    博多区から通われていたとのことで、距離的にも大丈夫なんだなとほっとしました😌
    産院自体もモダンな雰囲気で素敵ですよね✨
    アロママッサージも嬉しいですね!
    候補として検討させていただきます☺️

• 10月26日
✾❁クロ✾❁

産院までの通院方法はどうしますか?
車なのか、公共交通機関なのかにもよると思いますが、後者なら利便性も関係してくると思います🤔
妊娠後期に福岡にやってくるのなら、見知らぬ土地でお腹が大きくなっての運転も、不安だと思うので近い所があるといいですよね💦💦

• さや

さや

我が家は車が無いので、公共交通機関orタクシーor夫運転のレンタカーかなと思っています💦
    今いいなと思っている産院が全部なかなかの距離で公共交通機関利用でも40分以上かかるので車が欲しいなと考えているところです。。(運転は夫)
    ただ検診のたびに夫の仕事の都合がつくわけでもないと思うので悩んでいます。。🥲
    自家用車をお持ちでない方はどのように通われていたのかなというのも気になるところです><

• 10月26日

わたしも博多区在住で、
森下産婦人科で出産しました。

立ち会いもできました!
先生も助産師さんも身の回りのお世話をしてくださるスタッフさんもみなさん優しくて、
洗濯もしてくださるし、
食事は美味しいし、快適でした☺️

• さや

さや

やはり博多区にお住まいの方は森下産婦人科医院が多いのですかね😳
    もしもの時のことを考えると近いのはやっぱりいいですよね🥺
    完母推奨で厳しいとの口コミを多く見かけたのでどうかなと思っていたのですが、自由投稿できる口コミよりもママリで実際に出産された方のお声の方が信頼できます😌
    検討してみようと思います!

• 10月26日
なう

ご懐妊おめでとうございます♡

そらレディースで2回出産しました〜☺︎!
色々と融通が効きますし、
先生はじめみなさん優しかったです
お料理も美味しくお部屋食で
ゆっくり休んで〜と
赤ちゃんも預かってくれますし
母乳指導もしてくれますよ!

最近綺麗になったのでお部屋も綺麗ですし、なによりご飯が豪華です✴︎
それに市内価格とは思えないくらい無痛分娩でも安いと思います♡

診察予約も15分単位で取りやすいです!
ただ先生は毎回違いますが女医です
エコー動画もHPからダウンロードできます

博多区からですと距離があるかな〜とは思いますがオススメしたい産院です🥹

• さや

さや

ご回答ありがとうございます!
    そらさんでご出産されたんですね〜☺️
    初産なのでいろいろとしんどいことを考えると、融通が効くのは大事なポイントですね😫
    お値段はHPなどで見てたしかに安いなと思いました😳
    あの綺麗とご飯のクオリティで安いのはすごい。。
    ただ距離がネックなんですよね…😭
    通院手段など含めて改めて夫と相談しながら決めようと思います😌

• 10月29日
きなこ

博多から電車一本で行ける千早駅から徒歩10分ほどの所にある青葉レディースクリニックおすすめです😍
1年半前でも立ち会いはできて、母乳に拘ってる病院でもないので気持ちも楽ですよ☺️
若い方から年配の助産師さんまでいて皆さんとても良い方でした❤️
私が促進剤を3日も打ってたので産まれたあとは何人もの助産師さんに良かったねと声をかけて頂きました😍参考になれば❤️

• さや

さや

青葉レディースクリニックも良かったのですね〜😳
    院内でもたくさんの方からおめでとうと言ってもらえるのは本当嬉しいですね☺️
    それだけでもあたたかい雰囲気なんだなと感じます😊
    候補にあがっていなかったですが調べてみようと思います😌

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

東野産婦人科で無痛で出産しました

病院は駅から徒歩5分の所にありました
通院中は完全予約制だった為長くても待ち時間が1時間半程度でした
栄養指導や運動指導が無料で受けれます
体重管理も緩めです

立会分娩OKで先生も看護師さんもすごく優しかったです。
料金変更前ですが手出し13万

部屋も全室個室でシャワー室付きなのでゆっくり過ごせました!
産院でほとんどものは用意されてるので書いてある持ち物だけ持っていけばいいのも助かりました!
入院中は母体回復優先して赤ちゃんを預けてる方が多かった印象です
もちろん母子同室もできます

ご飯も豪華でおやつ付き凄く美味しかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳指導を積極的に行っていますが
    お母さんのライフスタイルや体調に合わせてくれて
    バースプランに母乳、ミルク、混合よ育児方法を希望するかかけました!

箇条書きになりますが、気になることがあればなんでも聞いてください😊

• 10月29日
  • さや

さや

詳細な体験談嬉しいです☺️
    やはり東野さんは待ち時間は長めなのですね💦
    車を持っていないので、タクシーや公共交通機関で行くとなると待ち時間が心配ではあります。。🥹
    あと金額も少し高めな印象ですが、無痛分娩で手出し13万円であればそれほど高くないような…?
    お部屋もホテルライクで綺麗ですし、ご飯も美味しそうでとても魅力的です🥺

HP拝見する限り、マタニティチケット?とやらを購入して使うことで教室や指導が受けられるようでしたが、はじめてのママリ🔰さんはどれくらい利用されましたでしょうか…?
    小出しのお金が結構かかりそうかなと思ったのですが🥺

• 10月29日