※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで梱包について初心者質問です。ユーチューブでペチャンコに圧縮する方法を見て不安。ニットを210円で送るためにペチャンコにしてしまったらしわくちゃになるか心配。フリマサイトでは普通のことでしょうか?

メルカリについて質問です。

初心者です。

ユーチューブなどで梱包について参考にしているのですが、あり得ないぐらいペチャンコにギチギチに圧縮する動画とかありますよね。

ニットのロングワンピースを210円で送るために、ペチャンコに空気抜いてさらに厚紙で挟んでテープでグルグル巻きにしてガチガチに😂

開けたらしわくちゃで洗濯してシワ取れるのか?ニットじゃアイロンも無理だし、これ届いたら嫌だな〜って思ってしまいました。

フリマサイトなら当たり前のことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるです!
でも商品の説明文に、送料の関係で圧縮するのでご理解いただける方に、、みたいな事は書いてくれる人が多いです☺️

すーちゃんママ

ただ単に送料負担を低くしたいのかなと思います💦
初めて出品したサロペット未使用1000円で売れましたが、梱包いまいち分からずゆうパックで配送したら700円掛かって結局手数料、梱包資材込みで儲けはほぼ0でした😭
でもそんなにぐるぐる巻きにされたら嫌かなと私も思います😂

ママリ

お洋服は購入出品経験ないですが、普通に有り得そうだなと思いました(^_^;)
手数料10%取られる上に「とにかく10円でも安く買いたい!」ってユーザーが多いので安くせざるを得ず、結果送料浮かせる…って感じになるのだと思います💦

売る方も「送料かかるため圧縮します。+料金でもよろしければ他の方法に変更しますので購入前にお伝えください」と前もって伝えておく、買う方も確認してから買う、などの工夫が必要そうですね><;

みー

当たり前ではないと思っています。

長年メルカリやっていますが、私は圧縮したこともされたこともないです。
自分だったら嫌だな…を基準にして梱包を考えています。
商品を大切にすることも含めて価値なので、コスト削減とはいえ、しわくちゃは無しですね😅
双方がそれで良いと合意があれば良いですが☺️
商品の画像は綺麗なのに、しわくちゃの物が届いたらショックですよね。