※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

産後4日目です。足の浮腫みはどうでしょうか?引いてきましたか?対策も教えてください。

産後4日目です⍤⃝足の浮腫みはどの位で引いていきましたか?良ければ効果があった対策も教えてください‼︎(泣)

コメント

みづたまのママ

私も入院中ビックリするくらい像の足のようになってたので至急スリムウォークとかメディキュットのような寝るときにむくみとる靴下を買ってきてもらいました!退院するころには少し引きましたよ(*^^*)完全に引いたのは退院してから一週間後位だったように思います。

🩰

産後は水分バランスが崩れて
浮腫みやすいですよね!

寝るときは足をすこし上げて
寝てください(˙º̬˙)

酷いようなら利尿剤など
だしてくれるので相談してみては??

みーさん6

帝王切開で出産したのもあって、産後の浮腫は酷かったです。
五苓散ごれいさんという漢方を処方してもらったら退院する頃には良くなりましたよ(´∀`)

マーゴ

コメントありがとうございます!

妊娠中から予防としてメディキュット履いてたんですが、産後に一気に浮腫み、メディキュットも負けつつあります(´;ェ;`)w
でもいつかは終わる痛みですよね‼︎あとちょっと辛抱します!

マーゴ

産後の浮腫みは水分が関係してたんですね!(꒪⌓꒪)無知でした!足は必ず上げて寝るようにします‼︎
どんどん尿も出したほうがいいんですね✨✨

マーゴ

帝王切開だと浮腫みは普通分娩よりひどくなっちゃうんですか(T_T)?漢方いいですね!✨ナースさんに聞いてみます!
早く治れ〜(T_T)