※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

感染性胃腸炎と胃腸炎の違いや感染経路について疑問があります。娘が胃腸炎であるかどうか、感染性かどうか気になっています。クラスに感染性胃腸炎の子がいるため、心配しています。

感染性胃腸炎と胃腸炎は移るか移らないかの違いですか?
どこで移るか見分けるのか、、🤔🤔
娘が胃腸炎でしょうって吐き方とか聞いて診断受けましたが感染性とは言われていません。
ですがクラスに感染性胃腸炎の子がいるからきっと感染性ですよね?😭

コメント

deleted user

基本的にはどちらも同じだと思います🤔
胃腸炎って言われたら私は感染性胃腸炎と判断してます😅なので、家庭内では常に感染しないように気をつけてます🙋
お大事になさってください。

  • ママさん

    ママさん

    やはり胃腸炎と聞いたらなにかしら対策したり消毒したり
    移らないようにしますよね💦
    我が家もしていますがやはり子供がいると難しい面もあります🥲
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚物の処理(消毒)は徹底してます💪
    布団が汚れたときは、とりあえずベランダに出しちゃって、子供綺麗にしたあと落ち着いて片付けたりしてます。
    胃腸炎って突然やってくるのでヒヤヒヤしますよね💦💦
    私は夜中に次男がマーライオンになった時のトラウマが…。あのときはよく移らなかったな…と自分を褒めました💦
    お大事になさってください。

    • 10月27日
ママリ

移りますよ😭😭
しかも高確率で同居してる人は移りますね…
我が家は毎回、消毒徹底しまくっても移ります😭

  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね🥲移るとキツイですよね😢😢
    我が家は旦那が軽く移る感じです😭

    • 10月25日