※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

娘がストローマグで飲めるようになり、コップ飲みの練習を始めようと考えています。コップ飲み用のアダプターが高かったので、ダイソーで100円のコップを購入しました。

コップ飲みの練習、いつ頃からはじめていますか??

現在9ヶ月の娘は、ストローマグを両手を使って自分で飲めるようになりました。
そろそろコップ飲みの練習をさせようかなと思っています。

西松屋で購入したストローマグに、コップ飲み用のアダプターが別売りであるのですが、700円くらいして。。

ダイソーで100円のコップ飲み練習できるコップを買ってみたところです👀💦

コメント

10ヶ月ぐらいだったと思います!普通のプラコップ使ってお風呂場で練習しました☺️

• YUKI

YUKI

普通のプラコップで練習されたんですね!!✨ダラダラなったゃうのでお風呂で練習するのもイイですね☺️✨

• 10月25日
MA

上の子は1歳すぎ、下の子はマグがめんどくさすぎて6ヶ月からコップ飲みさせてます

ふたりとも練習用の物は用意してません!普通の子供用の持ち手ついたプラカップのみです!100均のコップで十分だと思いますよー😊

• YUKI

YUKI

6ヶ月から!すごいです〜🤲✨

そうなんですね!!✨100均のコップでも十分だと知れて安心しました🥰
    さっそく練習してみます🤲✨

• 10月26日
まっこ

1歳5ヶ月で保育園に入園して、保育園でやってくださってあっという間に覚えました。

• YUKI

YUKI

そうだったんですね!!✨保育園でやっていただけるのありがたいですよね🥺💗

• 10月25日