※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

【産婦人科の転院先と現病院の冷たい対応について】現在通院している産…

【産婦人科の転院先と現病院の冷たい対応について】

現在通院している産婦人科が、10月から分娩出来なくなると8月に伝えられて、転院先を探し見学に行き、最近決めました。
現在の先生は息子の時からお世話になっていた先生で、とても良くしてくれていました。
なので、ギリギリまでは現在の病院に通って、後期(8ヶ月の検診)から転院先の病院に通おうと思っていたのですが
店員先の病院では、7ヶ月の検診で胎児スクリーニング検査があると知り、現在の病院はそれがないので
7ヶ月の検診から移動しようと思い、現在の病院に電話をしました。

受付の人と話していたのですが紹介状の話になり、先生に代わりました。
「次見てからと思ってたんだけど。もう行くの?」
と、すごく冷たく言われました。
スクリーニング検査も受けたいのと、上のこの時に7ヶ月後半で切迫早産になり入院になったので
もし今切迫になっても現在の病院は入院が出来ないため、それもあり決めましたが
ずっと見ていただいて優しかった先生に最後に冷たく扱われ、なんだかとても悲しい気持ちになりました。

前回、6ヶ月の検診でも7ヶ月から移動したいと伝えていて、紹介状を頼んでいたのですが、貰えず、私もハッキリ言えずに帰ってきてしまったのですが…

すごくショックというか、悲しくなってしまい…

本当ならば私も現在の病院で産みたかったですが
病院側の都合なのに、、、

すみません、ただの愚痴です😅

コメント