※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

適応障害で休職した過去が就活に影響するかについて相談中。再就職時の適応障害休職経験がネガティブに作用する可能性を懸念。復帰後の心のバランスや職場環境も考慮し、どのように進めるべきか悩んでいる。

【適応障害で休職した過去が就活に影響するかについて】

適応障害で休職していた過去があると、その後の就活の足を引っ張りますか?

適応障害により傷病手当で一年半休職し、
旦那の転勤によってワンオペ育児になり
フルタイムが難しく復帰せずそのまま退職した場合、
その後の就活は適応障害で休職していた、などの過去があると落ちやすいのでしょうか。

医者に、診断書を出して産休後復職せずに一年半休んで会社はその後辞めたらいいよ、と言われたのですが、その後の再就職に適応障害で休んでいたということが響きそうで適応障害で休職することを躊躇っています。

(復職は赤ちゃんの保育園の様子次第で正社員なのかパートなのか判断しようと思ってます。でも正社員で転職しても時短は難しいんですかね)

産休後会社に復帰しても、また心のバランスを崩す可能性はあり、それはしんどいので避けたい気持ちはあります。
でも部署が変わって今までよりは働きやすいかもしれないし一旦産休後復帰して、だめならその時診断書を書いて休職するのもありなのかなど悶々と考えています。

どのように立ち回るが良いと思いますか?
職場はパワハラ気質な人が攻撃してくる状態なのですが、
直接的な暴言を吐くわけではなく威圧的で心が滅入ります。

まとまりのない文章ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

部署異動があるのなら
また戻ってみるのも手だと思いますが、通院中なら先生の指示に従った方がよいのかな?と思います。

再就職は就活の時に言わなかったら大丈夫ですよ!
ブランクの理由も子育てにしておいたらよいと思います!