※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給が少なくて不満。なぜか計算と違う9000円少ない。理由は?

6月29日に出産したものです。今回は3人目とのこともあり、長めに働いていました。
ただ、8月25日から育休で、給料の締め日が毎月10日なので、11月末から12月頭に育休手当2ヶ月分が入金される気でいましたがなんと昨日入金がありました。何故?しかも1ヶ月分で1ヶ月分にしても少し少なくて何故?…
計算では9000円ほど少ないです😢そんなことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産手当金ということはないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産手当金は直接支払制度でした。産休手当はキョウカイケンポから9月に振り込みがあって,こちらは計算が合うのでしっかりいただいてます🙂

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

8.25〜育休であれば通常10.24までなので昨日入金ってのはありえないですね🙄

1ヶ月分であれば十分考えられますが…ショクギョウアンテイキョクからの振り込みでしたかね🤔

連続育休とかではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回だけ1ヶ月分なんですかね🤔

ご自身で計算された賃金月額って計算式はどんな感じですか??

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ショクギョウアンテイキョクからでした!
産休手当は9月にいただいてキョウカイケンポからだったと思います。
ありえない給付の早さと金額が少し少ないので謎だらけです😢しかも一ヶ月分…