※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの乳児湿疹で薬が出せず、他の小児科を受診すべきか相談中です。

2ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で顔が赤くなってプツプツが酷いです。
目やにも出ているため眼科にいき原因わからないが目薬出しておくって言われ、
小児科で乳児湿疹みてもらったところ薬出せないと言われました。

他の小児科まわった方がいいのでしょうか

コメント

ママリ

小児科で薬出してもらえないことあるんですね💦湿疹であれば赤ちゃんでも皮膚科に行っていいと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科遠いので行けなくて💦
    待ち時間も長いので授乳の時間になったら怖いので中々いけないです

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

うちは市販のものは効きませんでした😭病院の薬塗ったらすぐきれいになりました!皮膚科は授乳室とかなさそうですよね😣皮膚科遠いのであれば他の小児科行っていいと思います!

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し遠いですが先程違う小児科行ってきました。
    生後3ヶ月たたないと小児科では見て貰えないから産んだ病院に行って欲しいといわれました💦

2ヶ月になったばかりですがあと1ヶ月様子みることにします。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

小児科はしごしたのに見てもらえなかったんですね😭産んだ病院も1ヶ月経ったら小児科や皮膚科などへかと思っていました…ひどくならないといいですね😣

• 10月26日
ままり

皮膚科にいくか、病院行かなくともソープと保湿剤変えたら2日で治りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソープ、保湿剤なにかオススメありますか?

• 10月25日
  • ままり

ままり

もちろん合う合わないありますが、全てママアンドキッズにしたら治りました!
    amazonなら今日か明日には届きますし

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど今使ってます!私も使えるので便利ですよね✨
    アロベビー使った事ありますか?

• 10月25日
  • ままり

ままり

アロベビー使ってて荒れました💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかー?💦
    アロベビーも有名?っぽいので気になってましたが、やっぱりいつものにしときます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいから乳児湿疹が酷くて2ヶ月頃に小児科で保湿剤とステロイドを処方してもらいました!
ボディソープはよく泡立てていますか?もともと泡で出てくるやつでも泡立てネットで泡立て直す必要があるので試してみてください。病院で教えて頂き息子はこれでとても改善しました😌
これでも良くならないようでしたら、対応してくれる小児科か皮膚科を探して薬を処方してもらった方がいいと思います。初期の乳児湿疹が食物アレルギーやアトピーへと繋がっていくので早めに治してあげましょう💊
早く良くなりますように🥺