※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診での週数の数え方について、排卵日からの週数で5週ちょっとだが、エコーでは7週程度と言われ不安。助産師の週数の数え方は正しいか不安。流産の経験がある方いるか?

【初診での週数の数え方について】

初診に行きました
元々生理不順で最終生理からの週数は当てにならないと
思い排卵日からの週数で数えて今5週ちょっとぐらいだったので
初診に行きました。
まだ赤ちゃんは見えなくてアプリで見ると今日で5w5dです
お医者さんは生理不順だしこの位の大きさならまだ5週
ぐらいかな?来週もう1回来てねとの事でした
その後予約とるために助産師さん?看護師さん?と話し
生理不順だけど今回の排卵日は排卵検査で確定済みの事を
話しました、それでも今7週位なんだよね……お腹痛くない?
って聞かれました💦もしかしたら流産かもしれないから
早めに予約取っておこうと言われました
エコーで見る限り大きさが11.1mmって書かれてました
助産師さんの週数の数え方合ってますか?
私は排卵日を2週目と数えていて今で5週5日なんですけど
助産師さんも同じ数え方して7週ぐらいだと言いました
このような形で流産した方いますか??

ちなみに、最終生理が9月3日〜8日
排卵日が9月29日〜30日
最終性行為が9月30日
今回の生理予定日が10月12日予定でした

不安でたまりません教えてください😭

コメント

きなこぱん

生理周期が28日の人だと排卵日が14日目なので2週目で合ってると思います。でも生理不順だからってことなんですかね🤔
私は5週4日で胎嚢3.8ミリだったので5週で11.1ミリなら全然大丈夫だと思います☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は周期的には平均40日周期ぐらいで
    前回の排卵日予定は9月26日でした
    少し遅れて29日30日に排卵しました
    その計算したら5週とちょっとぐらいだと思っていたのですが😭
    その事を伝えても今は7週ぐらいだから
    流産かもねと言われました😭助産師さんに
    エコーの左下の所に11mmって書いてるんですけど見方あってますかね?

    • 10月25日