※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除について、耳鼻科での対応も考えられますが、3ヶ月の赤ちゃんに行くのは早いかもしれません。耳掃除はミルクの影響もあり怖いですね。

あかちゃんの耳掃除ってどうしてますか?

吐き戻しも多いしミルクが耳に入っててもおかしくない気がするんですか、怖くて耳掃除してあげられません。

耳鼻科で耳掃除してくれるとも聞くのですが、まだ3ヶ月とかで行っていいものかと…

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で耳掃除教えられたので新生児からやってます!
赤ちゃんの耳めちゃくちゃ汚いです(笑)

まる

赤ちゃん綿棒で手前だけコチョコチョしてました😄

うちの子耳鼻科デビューしたの1ヶ月検診した日でしたよ😁

(´・з・`)

娘の時は耳の穴の周りを綿棒でくるくるっと拭いたりしてました。
耳掃除1歳くらいからがオススメです🥹

ぽん

生後半年で鼻詰まりで初めて耳鼻科に行った時についでに耳見てもらったら耳の中塞がってました💦
それ以来は月1で耳鼻科で掃除してもらって、1歳すぎてからは家で綿棒でしてます!

はじめてのママリ

産まれたときに病院で、風呂上がりに綿棒で入口だけやるといいと教わりずっとやっています。

やらないと垢がたまって痛い思いするのは赤ちゃんなので、自分でやるなり耳鼻科に行くなりした方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
今日耳鼻科行って耳掃除してもらったら耳垢いっぱいとれました!