※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

腹がたってきたので書かせてください。(※愚痴です)12月末出産予定で正…

腹がたってきたので書かせてください。(※愚痴です)

12月末出産予定で正月に夫の実家に帰省できないため
11月の3連休に帰省しようと夫から言われてました。

言われたのが8月で最初は私も深く考えてなくて
いいよっと言ってたのですが、、

よくよく考えるとその時点で32週の妊娠後期で
何かあったら怖いと思い、10月くらいから
断っているのですが、納得してない感じで
しつこいんです。

大阪-愛知間で車で最短2時間半、大体渋滞に巻き込まれるので最長4時間くらいかかります。

私と赤ちゃんのリスクなんて全然考えてなくて、
(いつもいい方向に考えるタイプでリスクとか
考えない人)
ただただ12月に帰省できないから
11月に顔見せに帰省しようという考え。

今更ながら腹が立ってきて
そんなに帰省することが重要なのか?と。
何か冠婚葬祭等のイベントがあるわけでもないです。

ちなみに義母から帰省してくれとか言われたことも
全くなくむしろ、8月の帰省時に夫が義母に正月
帰省できないから11月帰省するって言った時にそんな時期に怖いよ!!!って言ってくれてましたし、義母の影響はなしです。ただ夫が帰省したいだけです。

私も私で行ける方法はないかと模索したのが
よくなかったですが、新幹線で来たら?とか言われて。

新幹線の話は今朝の話で。
妊娠中、不安定になっているのか
腹立つとはらわたが煮えくりかえるレベルで
むかつきます🖐️

今になって、リスクより何よりも
帰省することが第一みたいな考え方に
ムカムカ来ていて、今夫が家にいたら
本人にこの怒りをぶつけるところなんですが
仕事中で明日夫の誕生日なこともあって
自分の心にとどめてモヤモヤしてます。

リスクとかの話もしたんですが
全く響いてないです。

腹立つー!!!

コメント

そんなこと言わないで💓

「言ってらっしゃーい👋」で見送ってあげましょう😂
誰もなんとも思っていないのに「嫁を連れてきて親孝行している俺!」とか勝手に思ってるんですよ😫
ここでしっかり締め上げておかないと産後大変だと思います…
ギチギチに締め上げてくださいね❤️

  • あんこ

    あんこ

    読んでくださってありがとうございます。
    そうします😤!
    ありがとうございました😊

    • 10月25日
ねこ

息子さんと旦那さんだけで帰省してもらったらどうでしょうか?
うちの旦那は今週土日県外に泊まりで出張で私は陣痛きたらどうしようとヒヤヒヤしてます😅男の人ってそういう危機感ないんでしょうね〜ウザいですよね🙄

  • あんこ

    あんこ

    読んでくださってありがとうございます。
    息子と夫だけで帰省する話になっているのですが、納得してないようで😩
    私も2人で行かせて大丈夫か?と心配な部分はありますが、頑張って2人で行ってもらいます。

    うざいの共感してくれてありがとうございました😂🧡

    • 10月25日