※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚後の働き方について相談です。現在育休中で、時短で働いていましたが、フルタイムで働くと年収が増える可能性があります。課長になれば年収は900万を超える見込みです。皆さんはフルタイムで働きますか?

【シングルになった場合の働き方について】

まだ離婚してませんが、シングルになる可能性があり、皆さんなら今後どのような働き方をしますか?

正社員で現在育休中です😌
育休前は時短で年収450万ほどでした。
3人子どもがいるので、この年収だと厳しいと思ってます💦

フルで働くと550万ほどで、昇給の可能性もグンと高くなります。
元々、係長や課長になることを推されていましたが、子どもを優先にして時短を選びました。
もしフルで頑張って課長になれれば年収は900万を超えてきます。

皆さんなら大変でも頑張ってフルで働きますか??

コメント

たけこ

下のお子さんが小さいので、もう少し大きくなるまでは私なら時短で頑張ってみるかなと思います。

その代わり(?)養育費はしっかり貰うし財産分与や子どもの学資保険の名義変更などきちんとします。

お子さんがもう少し大きくなったらフルでガンガン頑張りますかね☺️

それにしてもめっちゃ羨ましいです!
辞めずにずっと頑張ってきたからですね。
私も頑張らねば😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あり養育費や財産分与は期待できず、一馬力で何とかしないといけません😖

やはり暫くは時短の方が子ども達のためにもいいですかね💦
    焦りもありますが、子ども達の時間確保も大事ですね。

ありがとうございます😊!

• 10月25日