※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
家事・料理

牛肉やお刺身の購入について悩んでいます。家計には余裕があるけど、高いと感じることがあります。他の方はどうしていますか?

【牛肉やお刺身の購入について】

牛肉やお刺身って買いますか?

うちは旦那がよく食べるので、2人で500gはお肉を食べます。

なのでそうすると、一回あたり、お肉だけで1000円以上はするし、高いなと思ってしまいます。(ちなみに普段は1000gで880円の豚肉を買ってしまってます)

お刺身も旦那が量を食べるので高いなと思ってしまったり。

家計的には月単位だと50万くらいはもらってるので(ボーナス込みで月で割って)(夫婦合わせて)
そんなに逼迫してるわけではないので、そこまで節約する必要もないのかなと思ったり

みなさんのお家は牛肉やお刺身って買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がお刺し身好きなのでよく買いますが、切り身だと高いのでさくで買ってきて、家で切ります😊
ブリ等は安いので全然家計にも響きません😊

また、BBQもよくするので牛肉も買いますが2割引等安いときに買って冷凍したりしています😊

はじめてのママリ🔰

すごいケチケチしてるので刺身とか半額シール貼らないと買わないです😂牛も特別なときしか買わないです💦(半額シールついてれば買う🤣)
でも家系的に逼迫してないのであればご褒美で全然良いと思います😆😆うちは食費削った分旅行だとかそっちに充たいので🫶🏻❣️

ママリ

スーパーがどこかっていうのも大事ですよね
都内ですけど、安いとこだと刺身のサクで500円以内もあります。
私はそういうのなら買いますが、よくある刺身盛りみたいなのは買ったことないです💦
牛肉も焼肉のとき以外はほぼ豚肉で代用できるので、あんまり買わないです😂

まぺ🔰

どちらかのご実家が近いなら、お肉やお刺身食べたいって言って月数回帰省するのもありかなと!笑
親なら好きなの分かってるし、私はそうしてます🤣

はじめてのママリ

うちは皆牛肉好きだし、豚はあんまり買うことが少ないので牛肉と鶏肉が常備されてます😄

お刺身も買いますが、昼に1パック800~1000円ぐらいのお寿司を買うことが多いです。

惣菜とかはあんまり買わないのでその辺で節約?しますが、お肉代は高くても仕方ないかなと思って買ってます😅

はじめてのママリ🔰

お刺身パックとステーキ肉わりと買います。どちらもパッと出せるので、楽したい日に😂
週1くらいかなと思います💦