※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもも
住まい

2階子供部屋を2部屋に分けるリフォームについて相談です。壁作りの費用や工期が知りたいです。

部屋の間取り、建築についてですが
我が家の2階子供部屋は一部屋を2部屋に分ける仕様です。
子供はまだ小さいですが、自分の部屋がほしいといったら11帖を半分にするリフォームをします。
ちなみに、クローゼットやドアは2つずつあるので仕切りとクロスぐらいなのですが、実際にリフォームされた方いますか?
建てたときは不妊治療をしていて、まさか子供を二人授かるなんて思いませんでした💦
なので、将来分けられる仕様です。
壁を作るリフォームっていくらぐらいですかね?
何日で終わるのかな、、🤔?
良かったら参考に教えていただけますか?

コメント

はな

1年前にハウスメーカーに後からつける場合はどのくらいかと聞いたら10万くらいと言われましたが、最近はやはり値上げで20万くらいと聞きました。
うちは間取り検討の段階で値段を聞いただけなので、何日で終わるかは聞いてなくてすみません💦

• りもも

りもも

ありがとうございます🥺
    思いの外安くてホッとしました✨
    (予想は30ぐらいでしたので💦)

• 10月25日

うちは建てたときは10〜20万くらいって聞いてたけど、値上がりで最近聞いたのだと50万くらいって言われました💦

何日かは聞いていませんが、部屋にあるもの全部避けるか養生シートとかしてって話でした🙏

• りもも

りもも

そうなんですね💦
    10万~20万が50万じゃ、値下がりの域を越えてますね、、💦
    早めにするべきなんですかね(^-^;

• 10月25日