※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

AHAありでの移植についての不安や期待、着床率やHCG数値に関する疑問、クリニックの説明不足、AHAありの着床成功例について相談しています。

前回AHAなし3AAでカスリもしなかったので今回はAHAあり3ABを移植してみました。

AHAありでどのくらい着床率が上がるのか分からないのですがすごく期待してる自分がいます🥹

AHAありで移植したらHCGの数値は少しは出るものなのかな?と思っていますがやはり着床率あがりますか?
AHAありでもHCG0の事もありますか?

クリニックの先生はそこらへん何も説明がないので気になります💦

また、AHAなしではカスリもしなかったけどAHAありにしたら着床できた方いますか?✨(グレードが3◯◯など孵化しかけてない状態だった方のお話でしたらなお嬉しいです🙏)

コメント

Rinco

3回胚盤胞の移植経験ありますが3回ともAHAありでしたが
①陽性→流産
②陰性→hcg0.1以下
③陽性
でした!!あまりAHAしたから〜とかはないような気がします🤔
現在妊娠継続中ですが今回の🥚は3AAと3ABの2個戻しAHAありでどちらも孵化はしてませんでした🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えてくださってありがとうございます🙏
    AHAありでも結局着床はやはり🥚ちゃん次第な感じですかね💦
    孵化補助しなくても着床できる子はできますもんね!
    あまり期待しすぎないようにしたいと思います😊

    妊娠おめでとうございます🎉
    お体大事にお過ごしください🍀*゜
    私も続けるよう頑張ります💪

    • 10月25日
うめりん

私も今回AHAしました。
培養士さんの説明で
したから必ず妊娠するものではないので…などいろいろと言われましたが、凍結だし、もしせっかく移植してもたまごが出て来れなかったら意味ないじゃん😭と思い、高くないのでおねがいしました☺️

今頃飛び出してるかな〜と考えてます 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりAHAありでもものすごく確率が上がるものではないですよね🥲
    うめりんさんと移植日近そうですね!
    私23日に移植してきました🙌
    お互いうまくいきますように🙏

    • 10月25日
  • うめりん

    うめりん

    えーー!
    私も23日です!!笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ!すごい!😳
    移植日近いどこか同じ日でしたか🤣笑
    ドキドキですよね〜🥰
    私まだ何も症状なくてどうなんだろ〜って感じですがうめりんさんは何か症状ありそうですか?👀✨

    • 10月25日
  • うめりん

    うめりん

    なーーーーんにもないです 笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱまだ流石に症状出るには早すぎですよね〜🤣
    私着床でさえ1度もしたことなくて妊娠症状未体験なのでソワソワです😎

    • 10月25日
  • うめりん

    うめりん

    一緒にそわそわ楽しみましょう 笑

    3ABの移植ですか?
    判定日は11月2日だったりします?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね🤣

    そうです!3ABをAHAありで挑戦しました🙋‍♀️
    判定日4日なので2日違いますね😭
    私の通ってるクリニック判定日遅いんですよね〜😭
    たぶんそれまでに待ちきれずフライングしちゃうかもです🥹

    • 10月25日
  • うめりん

    うめりん

    私の方がひと足先にですね!

    私移植は4回目なのですがフライングはしない派です☺️
    1回目フライングしちゃって陰性ってわかってて検査して判定待ちの1時間苦痛で仕方なくて…笑
    どうせ陰性なんだから早く呼んでよ〜って思いながら😂

    2回目は陽性だったのですが、陽性って言われてパニクって
    あっ、はい…
    って診察室出てきちゃった感じでした💦笑
    あまりにもリアクションが薄かったからか先生に家で検査してきました?って聞かれるくらいでした 笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4回目なのですね!😳
    確かに、前回も待ちきれずフライングして綺麗な真っ白見たら薬継続するの億劫になってました😫

    そのリアクションだったら先生も、あれ??👀ってなっちゃいそうですね🤣
    でも陽性と言われたら私も軽くパニックなりそうです🤣

    • 10月25日
  • うめりん

    うめりん


    期待しすぎて具合悪くなるときもあるしもう本当に困ります 笑

    移植の前この3ABの受精卵を戻しますって写真とかもらいました?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ分かります😫

    いえ、うちのクリニックではお写真見せて貰えないんです😭
    保険適用前は見れたようなのですが💦

    • 10月25日
  • うめりん

    うめりん

    そうなんですね😭
    同じくらいのグレードなのでどんな感じか見てみたかったんでした☺︎
    クリニックによってグレードの付け方絶対違うだろうなーと思って 笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!👀
    確かにクリニックによって基準違いそうですね🤔

    • 10月25日
  • うめりん

    うめりん

    あっという間にBT5ですね🥺

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はやいですね〜😆
    うめりんさん何か変化ありました??👀

    • 10月29日
  • うめりん

    うめりん

    ん〜下腹部が少しチクチクしたり胸焼けっぽくなったりはありますが、私生理前って必ず吐き気あるので似てるんですよ〜😭

    ママリさんはどうですか?

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!👀
    着床してる症状だといいですね😆
    私あまり症状なかったのですが、今日少し気持ち悪さがあるな〜ってくらいです!
    同じく生理前の症状な気がしてならないです😅

    • 10月29日
  • うめりん

    うめりん

    生理前の症状と違うといいのにって毎回思います 笑

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね😫
    調べても結局生理前と妊娠の症状って似たようなのしかないし、明確な違いが1個でもいいからあって欲しいですよね😂

    気持ち的にもう今日の夜か明日あたりにフライングしちゃうかもです🤣

    • 10月29日
  • うめりん

    うめりん

    しちゃいますか?🥺
    判定日木曜日ながーーーい 笑

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう結果早く知りたすぎて耐えれなくなってきました😂笑

    木曜日あっという間に来そうなようで長いですよね〜🤣
    お互い陽性もらえたらいいな🙏✨

    • 10月29日
  • うめりん

    うめりん

    一緒に陽性になれますように☺️♡

    • 10月29日
  • うめりん

    うめりん

    フライングしました?

    気になっちゃって気になっちゃって🥺笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フライングしちゃいました🙌笑
    人生で初めての2本線見ること出来ました😭
    ただ、調べてると同じ時期の他の人よりも薄いようで、化学流産じゃないといいなって感じです😢

    • 11月1日
  • うめりん

    うめりん

    おめでとうございます☺️!!!

    あっ、検査薬って本当に2本線出るんだな…
    って私も何回も思いました 笑

    濃くなってますか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    ほんとまんまそれ私も思いました🤣笑

    まだ比較できてなくて、あと1本は受診日前日に試そうかなって思ってます!
    それまで排卵検査薬で様子見ようと思ってます🙌

    うめりんさんは明日ですよね!
    ドキドキですね😆✨

    • 11月1日
  • うめりん

    うめりん

    私一回フライングしちゃうと濃くなってるかな?きえてないかな?って毎日してました 笑

    明日です〜
    ドキドキしすぎて具合悪いです 笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに気になりますね🤣

    私もドキドキしてきちゃいました🫣
    どうか陽性でありますように🙏

    • 11月1日
  • うめりん

    うめりん

    陰性でした😭残念ですが仕方ないです!!

    ママリさんのたまごちゃんしがみついてろよ〜!!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    判定日お疲れ様でした🍀︎
    陰性でしたか😥
    今は美味しいもの沢山食べてゆっくり身体休めて下さいね!

    ありがとうございます😭
    HCGの数値が高いといいのですが、明日とりあえずまたフライングしてみます🔥💪🏻

    • 11月2日
  • うめりん

    うめりん

    結果報告随時待ってますよ☺️!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は来週再判定になっちゃいました😭
    初めての陽性見れて嬉しかったのですがやはりあれからも色々と調べてると私の線は薄いようで、クリニックで言われたHCGの数値もネットで調べると継続率1桁とかで、化学流産説が強いです😢
    いい報告がしたかったのですがすみません😭

    • 11月6日
  • うめりん

    うめりん

    一応は陽性判定だったんですよね?
    まずは妊娠しているのは事実ですので、妊娠おめでとうございます☺️

    血液検査でしたか?
    私は尿中hcg判定なんですよね💦
    大事なのは伸び率です!
    リラックスして過ごしましょう!

    もし…うまくいかないことになったとしても妊娠できる体なんだ。
    とプラスに考えましょうよ!
    私はもちろん流産は悲しかったけど希望が見えた時でもありました✩

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応陽性とは言われました!
    ありがとうございます😭

    血液検査でした!
    尿中だと市販のような線が出る出ないで判定するものなんですか?💭

    そうですよね、前まで人工授精8回全てカスリもしなくて、ずっと着床障害だと思ってたのですが、今回はじめて着床することが出来る体だと知れてものすごく進歩です!
    ダメだった時は前向きに考えます!
    まずは再判定、少しでもHCGが増えてることを祈ります🙏

    ちなみに失礼な質問してしまって申し訳ないのですが、うめりんさんは化学流産ご経験されたことありますか?

    • 11月6日
  • うめりん

    うめりん

    尿中でも数値は言われるんですよ!
    ただ血液検査の何分の1くらいの数値のようです。

    なんでもお話しましょう☺️

    私は2回とも稽留流産なんですよ〜
    1回目は心拍2回目が確認出来ず、2回目は胎嚢確認出来た1週間後も胎嚢の大きさ変わらずって感じでした💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    尿中でも数値わかるんですね😳
    初めて知りました!

    ありがとうございます😭

    稽留流産だったのですね😢
    その時検査薬は使われてましたか?

    • 11月6日
  • うめりん

    うめりん

    なので尿検査なのに1時間待機時間あるんです😂

    判定日帰ってきてからした時は確認線の半分以下の薄さでした!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間?!?😳
    それは長すぎて待ち時間辛いやつですね🤣

    なるほど、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も検査薬がどうも濃くならずで、でも薄くもならなく同じ濃さを保ってまして💦
    このまま薄くなれば化学流産、上手くいっても稽留流産なのかなと思ってます🥲

    • 11月6日
  • うめりん

    うめりん

    血液検査もそれくらい待ちませんか?
    私のクリニック血液検査も1時間待ちます 笑

    同じ濃さですか( ; ; )
    もう覚悟は出来ているなら小さな小さな胎嚢だけでも見たいですね🥺

    体調はどうですか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    割と30分〜45分くらいで診察室呼ばれます!
    多分朝イチの予約だからかもですね😅

    胎嚢見れたらとっても嬉しいです😭
    化学流産は自然に生理が来ると見たのですが、胎嚢が見れる所まで成長して心拍確認できなかったら手術になるのでしょうか?

    実は判定日前に朝起きてからずっと車酔いのような気持ち悪さが続いてたのですが、メンタル的な問題なのか昨日今日はあまり感じなくなってしまいました💦

    • 11月6日
  • うめりん

    うめりん

    私はあかちゃんが出てくるまでつわりありました( ; ; )
    育ってないのになんでかな〜と思いながら💦

    心拍2回目が確認出来ず流産だった時は、具合はずっと悪くて…それでももう育ってないのであればこの気持ち悪さに耐えられないです
    って手術を希望しました。
    それで手術になったのですが、
    胎嚢だけだったときは自然に出るのを待ちましょって待ちました。

    そしたらものすごい腹痛があって、ナプキンの上にちいさな塊がポトンと置いてありました😳笑
    ただあまりにも痛くて仕事は早退しました💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん出てくるまでは症状があるんですね🥲

    なるほど、自然でも手術でもどちらでも大丈夫なんですね💭

    胎嚢確認後だと普通の生理よりお腹痛いですよね、しかも塊出てくるのですね!きっと赤ちゃんですよね😢

    私既にメンタルブレブレなのに、乗り越えれるか心配です😱

    そして、お昼にお腹がズキズキてたので、先程検査薬してみたらほぼ陰性まで白くなってました🥲

    もう凍結胚が1個しかなくて、次もダメだったら採卵からなんですが、なんとしてでも次妊娠したいです😭

    • 11月6日
  • うめりん

    うめりん

    私も常にメンタルはブレブレです💦笑
    すごく前向きだったり、どん底だったり…

    白くなっちゃいましたか( ; ; )
    再判定だとまだホルモン補充続いてますよね?
    ホルモン補充やめたらすぐ生理くるパターンですかね。

    採卵嫌ですよね( ; ; )
    3回やりましたが毎回激痛で😭

    私は保険適用の移植回数があと2回なので正直そこもあせります💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、不妊治療に通われてる方みなさん痛い辛い思いされて、それでも頑張って…ほんとにすごいです😣

    今すぐにホルモン補充辞めたいんですけどさすがに無断では良くないと思うので次の診察までは続けてみます🥲

    採卵3回もされたのですか?!😳💦
    うめりんさん、ほんとにすごいです、私1回ですらメンタル死んでました😭

    保険適用の移植回数少なすぎですよね〜😭
    あと何回とか考えるだけで追い詰められてる感じしますし、人工授精みたいに何回でもOKになったらいいのにって思います😥

    • 11月6日
  • うめりん

    うめりん

    こんなに大変な思いして本当に子供欲しいのかな…ただやめ時がわからない、意地になってるだけじゃないのかな…とかなり思いました😭
    でも夫をお父さんにしてあげたい思いは自分が痛い思いをしてもそれは変わらなかったんですよね!

    卵を育てたのは4回です😂
    1回目排卵しちゃって中止になっちゃったんですよ〜
    あまり個数が取れないのと受精しても成長が止まっちゃったりでなかなか💦

    保険適応で人工授精しました?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやほんとそれ私も悩みました😭
    不妊治療初めてから沼にはまっていって、自分の本心が分からなくなったり、一人で頑張ってる感じも辛くて🥲

    排卵しちゃったんですね、頑張って育ててからの排卵は辛すぎます🥲
    私も低AMHでどれだけ取れるか分からない状態だったのですが、1回目で3つ胚盤胞が出来て、ほんとにたまたま運が良かったです😭

    保険適応の人工授精は8回しました!ですが1度も着床出来なかったので私には合ってなかったようです😅

    • 11月6日
  • うめりん

    うめりん

    金銭感覚もおかしくなりますよね💦
    4000円か、安いな
    みたいな。
    この間友人に
    いや、高いから!
    って言われて自分狂ってるな〜って改めて思いました 笑


    その時の自分の体調、注射との相性とか絶対ありますよね!
    私は今回1番良くて、5個採卵して1個は変性卵で受精にまわせずでしたが、他の4個は全て胚盤胞でAA評価だったんですよ!
    2個なればいい方だな〜と思ってたらまさかの🙈

    人工授精はもし自分がピックアップ障害とかだといくらしても意味ないですよね💦

    医療保険は加入してます?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、間違えて下に返信しちゃってました😂

    • 11月6日
  • うめりん

    うめりん

    今回すごく良かったんです!
    何が良かったのかはさっぱりわかりませんが😂

    体のこともあると早く早くってなっちゃいますね💦

    やっぱり保険会社によって全然違いますよね…
    私の入ってる保険はたまたま外来手術でも出る保険だったのと先進医療もつけてたのとまさかの県からの助成金もあって助かってます😭
    不妊治療中でも入れる保険もあるので追加で入っておこうと検討中です!

    保険適用外に足を踏み入れたときのことも考え始めてます。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外来手術でも出るの羨ましいです🥺
    県からの助成金もあるのですね!😳
    私愛知住まいなのですが、なーんにもありません😫

    不妊治療中でも入れる保険あるのですか?!
    私この前保険会社に話しに行ったら、もう遅い!治療中なら入れないよ!と言われてしまいました😭
    ちなみに不妊治療中でも入れる保険ってネットで探したら出てきましたか?保険会社におすすめされましたか?

    • 11月6日
  • うめりん

    うめりん

    加入出来る保険はネットで調べると結構ありますよ!
    でも給付金請求できるのが一年経ってからとか二年経ってからとかいうのもあって…

    1人目もうまれてないどころか妊娠もしてないけど、2人目も考えたら絶対体外受精だし入っててもいいのかなあと悩み中です!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々と詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    調べてみます!!!!

    保険て難しくて直接保険の人に聞いちゃってましたが、ネットで調べたら不妊治療中の方が入れる保険て色々とあるのですね🥲
    完全に勉強不足でした😅
    うめりんさんに聞くまで完全に諦めちゃってました😫
    いい情報を、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月6日
  • うめりん

    うめりん

    正直直接聞いた方がわかりやすいですよね!!
    でもネットだとその人の手間がないからなのか価格も安いですし☺️

    ただ子供がほしいだけなのになんでこんなに苦労しないといけないんでしょうね 笑

    いい情報は共有しないと😉♡

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね〜😫
    堅苦しい言葉とか保険内容理解するの難しくて🤣
    これを機に色々と自分で調べる努力します😤

    ほんとそれです😂
    お金どんどんなくなって心身ともに疲れ、ライフプランも子供ができない事で計画通りにならないしで…🫠💦

    わー😭
    うめりんさんほんといい人です😭

    • 11月6日
  • うめりん

    うめりん

    心と体はダメージ受けすぎてボロボロだから、せめて財布のダメージは減らさないと…笑
    もうここ4年くらい貯金なんか全然出来てないです🥶

    私は次の移植の前に着床障害の検査を受けるつもりなので移植は少し休憩になるかもです☺️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貯金全然出来てないです🥲
    早く妊娠することが一番の貯金になりそうです🤣笑

    残りの移植を大切に、原因をちゃんと突き止めてから移植したいですよね🙂
    私も次の診察時に検査や手術の話も含めて色々と相談してきます🍀

    • 11月7日
  • うめりん

    うめりん

    そうなんですよね 笑

    お互い納得して治療しないとですね(*´꒳`*)

    保険の資料届いて詳しい話わかったらまたコメントしてもいいですか?☺️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ぜひぜひ!
    コメント待ってます😆✨

    実は私もうめりんさんに教えてもらった保険の資料請求しました🙌笑
    届いたら熟読して決めようと思ってます😎

    • 11月7日
  • うめりん

    うめりん

    こんばんは!
    今日やっと資料届きました☺️

    不妊治療中でも入られる保険なのは間違いなさそうですが、点数が何点以上とか、採卵・移植などの外来手術も該当するか書いていなくて( ; ; )
    もしかしたら不妊治療中でも他の病気のために備えられる保険の可能性大かもと思ってきました💦

    月曜日コールセンターに聞いてみます👂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは!
    資料届いたんですね😄

    不妊治療以外の治療が対象かもなんですか😱
    普通の保険入る時は、治療中を申告して審査通ったとしても、何年以上経たないと保険使えない、みたいな事はありますが、そもそも対象外ってなると話変わってきますね🤔💭

    私まだ資料来てなくて見れてなくて、コールセンターの問い合わせ結果良かったら教えて欲しいです😭🙏

    • 11月10日
  • うめりん

    うめりん

    月曜日問い合わせてきいてみます( ; ; )!

    • 11月10日
  • うめりん

    うめりん

    なんか期待させるだけさせてしまって申し訳ないです😭

    わたしもびっくりです!
    婦人科に罹ってる以外健康診断も何も引っかかってないのが大きかったのかもという話でした。
    あっ、まじで肥満ですがそれは大丈夫なようでした 笑

    60日に一度という限度はあるみたいですが外来でもすぐ出るそうです!
    先進医療は限度額までなら何回でもも☺️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ!入れる保険が他にあるかもしれないと知れただけでとても大きいです!🙏

    婦人科に通ってる最中だとしても入れるなんてほんとすごいです👀.′.′
    60日に一度でも出るだけありがたいですよね🙏
    先進医療も着いてるのですね!

    私もそちらの資料請求してみます😆

    • 11月15日
  • うめりん

    うめりん

    保険の名前書いてあるのだけ一応削除お願いします🙇

    先進医療はつけてもドーンと高くなるわけではないので☺️

    60日だと2周期に一回って感じですね。
    先生によっては休薬期間あったりすると意外と60日なんてあっという間な気がします 笑

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    了解です🙆‍♀️

    タイムラプスとか先進医療で申請できそうですね!

    60日に一度でも給付金があるのとないのとでは全然違いますよ!😆

    • 11月15日
  • うめりん

    うめりん

    不妊治療意外と先進医療あるんですよね!
    タイムラプスもですしシート法もですね!
    着床障害の検査も先進医療ですし今まで入ってる保険とダブル請求できます🥺

    昔から入ってる保険は月に2回でも日が違えば何回でも出るので助かりました💦

    若い時に入ってないと〜って若い時はわからないんですよね 笑

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シート法もなんですね!👀
    トリオ検査とかそこそこな金額なのでダブル請求はかなり手厚くて羨ましいです🥺

    ほんとそれです!
    入ってても内容もよく分かってなくて、とりあえず入ってるから大丈夫でしょ😌ってなってました😂
    必要になった時には入れないという落とし穴😭

    そういえばあれからクリニック行って、HCG0を確認して、リセット用のホルモン剤飲み始めてて、上手く行けば年末にラスト1個の胚盤胞移植出来そうです🙌✨

    • 11月16日
  • うめりん

    うめりん

    今の若い人に保険の大事さ訴えかけたいです 笑

    そうなんですね!
    着床はしていたことは事実なので一歩どころか結構前進です♡

    私は検査に何周期使うかもわからないので、移植はまだまだ先なのであのドキドキモヤモヤ感はしばらくお休みです 笑

    年末のときママリさんのこと思い出しそうです☺️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに着床できる体だと知れたのはとても大きいです😆

    移植周期、ほんとにずっと気張っててドキドキモヤモヤしますもんね😫
    検査周期で原因つきとめて、その間ストレスフリーで身体いたわって上げてくださいね😄

    生理が順調に来て内膜が上手く育てば年末、少し遅れそうだったら年始で、結構ギリギリのとこなのでどうなるか分かりませんが、気持ち的には年末に移植して年始にいい結果を聞きに行けたらいいなって思ってます😊

    • 11月16日
  • うめりん

    うめりん

    お互いに気張りすぎずやっていきましょう☺️
    わかっててもできませんが…笑

    もしなにかで私のこと思い出したらコメント待ってます!

    ママリさんがうまくいくことを祈ってます♡

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに😂

    またコメントしてもいいのですか!😳❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります💪🔥

    • 11月17日
  • うめりん

    うめりん

    これも何かの縁ですから☺️
    それではまたいつの日か…✨

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うめりんさん、お久しぶりです😀
    覚えてらっしゃいますでしょうか?💭

    実は12月下旬に3回目の移植をして昨日判定日を迎え、陽性を頂きました!
    HCGの血液検査のみでまだ胎嚢さえ確認できてない状態ですが、ご報告を!と思いまして🙇‍♀️

    そして、あの後うめりんさんに教えて頂いた保険にダメ元で問い合わせたら実は契約することができまして、卵巣嚢腫持ちだったのでそちらは条件付きでしたが、不妊治療や妊娠に関してのものは制限されず、無事に契約でき、1回分の移植の給付金が入りそうです😭

    うめりんさんにはとても感謝してます🙇‍♀️
    ほんとにありがとうございます🙏

    • 1月5日
  • うめりん

    うめりん

    もちろん覚えています!
    年末年始の間ずっと気になってたんです。
    でも名前が初期のままだったなあと思いながらまた出会えればと思ってたんでした!

    陽性おめでとうございます❤️
    保険もですか!!
    もうなにもかも良かったです😭😭😭
    本当におめでとうございます❤️


    私は12月頭に生理きてホルモン補充での検査周期の予定がまだ生理が来ず…何故きて欲しいときに来ないんでしょうね 笑
    年末年始あるしいいかーなんて思ってほっといたのですが、いい加減待てないので生理起こしてもらおうと思ってます😇
    早くママリさんに追いつきたいです〜☺️


    ほんとにほんとにおめでとうございます❤️

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    覚えててくださって嬉しいです😭
    そして気にかけて下さってたなんて…ほんとにありがとうございます😭

    うめりんさんのおかげです!!
    色々アドバイス下さったり、保険の事まで教えてくださって、うめりんさんとお話してから色んなことが上手くいってる気がします🙏✨

    早く生理きて検査周期入れるといいですね😢
    私前回の化学流産時や採卵後に、プレマリンとノアルテンを2週間分飲んで強制生理起こしてもらってたので、クリニックによるかもですが、生理遅れてるならホルモン剤処方してもらえるかもですね🤔

    検査で原因が判明して対策して次の移植が上手くいくといいですね🙏
    うめりんさんの事心から応援してます🙏✨

    • 1月5日
  • うめりん

    うめりん

    お役に立ててよかったです✨

    私も早くいい報告が出来る事ように頑張りますね☺️!

    その時はこの投稿を履歴からダダダーーーっとスクロールして探しますから 笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うめりんさんの報告待ってます😆✨

    ちなみに、1番上の質問のとこのお気に入りを押すと、マイメニューのお気に入りの所に追加されるので、履歴から探さなくてよくなりますよ!🙌

    • 1月6日
  • うめりん

    うめりん

    なんとそんな機能が…😇
    ずーっと一生懸命スクロールしてましたよ💦笑

    これですぐママリさん探せます!笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最近知った機能です😂笑

    報告待ってますね🍀*゜
    私もまだ胎嚢さえ確認できてない段階なのでこのままうまく育つかまだ不安ですが、頑張ります💪

    • 1月7日
  • うめりん

    うめりん

    血液検査のhcgの数値いくつでしたか?☺️

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    BT16でHCG3000弱くらいでした!😀
    年末年始挟んだので判定日が遅く、前回の数値と比較が出来ないのですが、先生からは前回のような厳しいかも…みたいな事は言われませんでした!

    • 1月7日
  • うめりん

    うめりん

    いい数値じゃないですか!!

    応援してますね☺️♡

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    私もうめりんさんの事応援してます😀✨
    報告待ってます🍀*゜

    • 1月8日
はじめてのママリ

ほんとそれです!!!笑
めちゃバグります😂

5個中4個胚盤胞は凄過ぎません?!?😳
しかもAA評価は羨ましい😆
安心して次移植できますね💕︎

そうなんですよ〜
しかも私両側卵巣嚢胞あって片側巨大なので早急な妊娠を目指さなきゃで、ステップダウンは出来なさそうです😫

加入してます!
ただ、手術給付金あると思って不妊治療初めたのに、いざ申請しようとしたら外来手術は対象外で、全く意味ありませんでした😱
人工授精8回も採卵移植も、なーんにも給付金受け取れませんでした😇笑

うめりん

ママリさん、変わらずお過ごしですか?

3月末に5回目の移植で、今日BT10で陽性の判定いただきました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うめりんさん!お久しぶりです😆
    悪阻も終わり、今は安定期に入ってのんびり過ごしてます✨

    5回目で陽性判定だったのですね!😳❣️
    おめでとうございます✨
    そろそろ検査周期終わったかな?移植周期入れたかな?って頭の片隅でずっと考えてました😭

    陽性判定頂けたと聞いて私もすごく嬉しいです😭
    しかも覚えてて下さって、報告まで頂けて、ありがとうございます🙏✨

    • 4月8日
  • うめりん

    うめりん

    よかったー!!
    ママリさんの投稿見返してても◯週目って書かれてなくてもしかして…と心配してたんでした💦

    悪阻辛かったですか😭?
    私もつわりは2回経験しているのでとても辛さわかります。
    またあれがやってくるかと思うとゾッとします 笑

    覚えててくれて嬉しいです♪

    トリオ検査は全く異常なく…笑
    血液検査でビタミンDが極低で…あとは第Ⅻ因子なんたらが低めかな〜って感じで今回はすぐビタミンDサプリ摂取して移植後第Ⅻ因子なんならの為のお薬飲んでました!

    陰性でもがっかりしないように BT3からフライングしてましたよ 笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    設定よく分からなくてそのまま使っちゃってました😅

    悪阻はおそらく比較的軽かった方でした!
    体がだるくて食べても食べなくても気持ち悪くて、異常に喉が渇いて寝る時間も苦痛で…でも苺とか美味しく食べれるものがあったので生き延びれました🙏
    でももう当分は経験したくないですね💦
    どうかうめりんさんの悪阻が軽く、長引かないことを願ってます😭

    検査周期でしっかり原因が分かったのすごいですね😳
    そして対策の上での移植で陽性だなんて、ほんとすごいです😳✨

    もうほんと嬉しいです✨
    おめでとうございます😭

    胎嚢や心拍確認、まだまだドキドキだと思いますが、今後もべビちゃんがスクスクと育ってくれる事を願ってます🙏✨

    • 4月8日
  • うめりん

    うめりん

    マイメニューの抽選のバナーの下にお子さん情報ってあるので是非設定してください!笑

    ありがとうございます😊


    ちなみに…
    陽性確認して胎嚢確認はどれくらいの大きさでした?
    判定日の1週間後受診なんです

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えてくださってありがとうございます✨
    設定してきました😆

    胎嚢確認は6w0dだったのですが、胎嚢13mmしかなく(1週間以上の成長の遅れ)、心拍どころか胎芽も見当たらない感じでした😅

    胎嚢確認が遅かったので参考にならないかもですが、初期が胎嚢小さくて7wくらいでようやく胎芽が見えるようになった私でもここまで来れましたよ🙏

    1週間後が待ち遠しいですね😆

    • 4月9日
  • うめりん

    うめりん

    18周目☺️♡

    6週ですか😳
    判定日から2週間後くらいですよね!
    心配で眠れなくなっちゃいそう 笑

    そうだったのですね!
    ママリさんの赤ちゃん頑張りましたね( ; ; )!

    ドキドキしながらも仕方ないので、仕事してあげましょうかね 笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年末年始の休みに重なっちゃって判定日自体が5w0dだったんですよね💦
    なので私も判定日から1週間後の胎嚢確認でした😆

    最初どうなるかと思って毎日不安でしたが頑張ってくれました😭

    考えすぎて不安になりすぎるのも良くないですし、一旦お仕事に意識向けるのもアリですね❣️
    でもお身体ご無理なさらないようにお過ごしくださいね✨

    • 4月9日
  • うめりん

    うめりん

    そうだったのですね☺️

    まずは胎嚢が見えることを目標にゆったり過ごしたいと思います!

    ママリさんも身体大切にしてくださいね☺️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!ゆったり過ごされてくださいね😄✨

    ありがとうございます❣️

    • 4月10日