※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみーな
お仕事

産休中のお世話になった方々にお礼をしたいです。お菓子を渡しても問題ないでしょうか?他に使えるものは?みなさんの意見を教えてください。

いつも、お世話になっております!

今29wで34wから産休に入り育休をとり来年4月から仕事復帰の予定です。
スーパーのレジをしていて正社員です。
今のお店には一人目の育休明けから約3年お世話になっています。
産休入る前にお世話になった方(違う部門もみなさんとも事務所で話しかけてもらったりするのでほぼお世話になってます。小さい店なので従業員合わせて100人くらいしか居ませんが)にお菓子の詰め合わせみたいなのを置いてみなさんで食べてください!でも問題は無いですかね……?
もちろん、レジの方々には別でお菓子の詰め合わせを買います!あと、事務所にも1つは置きます。休憩室にも1つくらい置いといた方がいいのか……?

また、レジの方々に別で使えるものとゆうか食べ物じゃないもの渡したほうがいいのですかね……(^_^;)?
去年末で辞めたパートさんがいて、その方がこの前きてみんなに迷惑かけたからと言ってボールペンの可愛いやつをわざわざ包装して持ってきてくれました。
ボールペン毎日使うのでとても嬉しかったです!

みんな、それぞれ働いてる環境も違うと思うのですが、どうしたのか教えて下さい!参考にしたいです!

コメント

KXVK96

スーパーのレジ部門社員してました!
私は産休ではなく辞めてしまいましたが、
レジさん達とは別に休憩室(社員以外事務所に来ないので)にお煎餅の詰め合わせを箱で置いて皆さんに。と渡しました◡̈⃝
レジさんにはちょっと良いお菓子にしましたがボールペン使いますし良いですね◡̈⃝♡

• まーみーな

まーみーな

辞めるわけではないからお菓子の詰め合わせでちょっと大きいものがいいかなーと考えてたんですが……みなさん私より年上で自分の母親世代なので洋菓子より和菓子?お煎餅?と悩みまくってます(-o-;)
    レジの方々に何かあげたらいいものか…違うパートさんが以前辞めた時に一人一人にハンドタオルくれたんですが、嫌われていたのもあり、いらないよタオルなんか!とみんな言っていて(^^;)みんな怖い~と思いました💦けっこうドロドロな環境です😅

• 2月26日
  • KXVK96

KXVK96

お菓子の詰め合わせが無難ですよね😂
    うちも年上の方が多いのと甘いの苦手な人もいるかなと思ったのと
    大人数だと希望全部はきけないのでとりあえず量あるものでお煎餅でした😂
    そーゆーのあると考えちゃいますよね💦
    消耗品のが残らなくていいのかもですね💦

• 2月26日
  • まーみーな

まーみーな

そうなんですよね…旅行のお土産でクッキー買ってきてくれた子がいたんですが甘いのが苦手な方が私に赤ちゃんの分も食べて!とくれたんです(+_+)
    私は嬉しかったけど、やっぱりクッキーとか苦手な方もいるよなーその方は60歳タバコ吸う方なので饅頭系のが好きなのかなーと考えちゃいました!
    しかも、つぶ餡が好きと最近聞いたのでやっぱり年代的にも和菓子のがいいかなーと考えてました!

• 2月26日
  • KXVK96

KXVK96

それならば安めの和菓子、洋菓子を一緒に置いてお好きな方をどうぞ〜でもいいかもしれないですね◡̈⃝
    甘いの甘くないのがあれば文句は言われないはず!です😂笑

• 2月26日
えりのき

事務職をしていて、つい最近産休に入りました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
私の場合は、事務所(人数が16人)には個包装になった洋菓子(数多めに入ったもの)を1箱用意し1人1人へ挨拶に回ったのと、同じ部署のメンバーには個別に、女性には仕事に使えそうなもの、男性にはチョコレートを渡しました♡
色々と気を遣いますよね💧

• まーみーな

まーみーな

気を遣いすぎて、どうすればいいのかわからなくなりました(+_+)個別にあげてたらとんでもない金額になりそうなので…(ケチくさいですが…)やはりお菓子の詰め合わせの一つ一つが大きいものがいいかなーと思いました!回答ありがとうございます◎😊

• 2月26日