※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

来年4月に北海道札幌市に引っ越し予定で、保育園や幼稚園情報が知りたい。4歳の子どもがおり、厚別区に住む予定です。

来年の4月に本州から北海道札幌市に引っ越し予定です。
なかなか保育園、幼稚園に見学に行くこともできず…
また土地勘もなく、北海道に知り合いもおらず…
お力を貸して欲しいです!

現在4歳になる子どもがいます。
厚別区に住もうと考えているのですが、おすすめ、逆にやめておいた方がいいという保育園や幼稚園の情報を教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ちょびすけ

厚別区です😊
厚別はほとんど認定こども園です。
うちの子も認定こども園の幼稚園部門に通ってました。
厚別のどのへんに住むのかわかりませんが、あまりここが悪いっていうことは聞かないです。
小学校の学区内にある幼稚園に通わせてみんなその小学校に行くとかはあります🤔
うちは幼稚園の途中から引っ越ししたので小学校は誰も知り合いいない状態からスタートしました😂

  • ちー

    ちー

    厚別のどの辺りに住むのかも決まってなく…💦
    色々調べてみると、自然も多く、のびのびと子育てしやすそうな地域ですね!
    小学校も視野に入れて住む場所も検討した方がいいですね!
    うちも途中入園になるので誰も知り合いがいない状態になりそうです😂

    • 10月25日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    転勤?ならJR地下鉄近いとこですかね?🤔
    新さっぽろとかひばりヶ丘とか大谷地付近とかですかねぇ…🥹
    厚別なかなか雪多いとこなので慣れるまで大変ですね🥲

    • 10月25日
  • ちー

    ちー

    夫の転勤ですね!
    子どもを預けるところを決めてから住むところを決める形になると思うので、悩みまくりです😅
    地下鉄が近いと便利だなぁとは思っているのですが、車も所有しているのでそこまでこだわってはいないですね!
    ちなみに、桜台いちい幼稚園が気になっています!

    • 10月27日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    桜台いちい割と近所です😊
    年中だか年長だかから忘れましたけど、小学校ごとのクラス分けになるみたいですよ🙋
    何回か通う小学校に遊びに行ったりもあるみたいです!
    でも住む場所寄ってはJRは遠いかも?!ですね🤔
    地下鉄はそのへん無いですね🙂

    • 10月27日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    参考にしたいと思います!
    悩みますね…
    夫とも話していて白石区も候補にあがっていてなかなか決まらないところです💦

    • 10月28日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    良い場所が見つかるとよいですね😊
    厚別でしたらお話し聞けますのでー🙋

    • 10月28日