※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまる
妊娠・出産

赤ちゃんと上の子は同じ部屋で寝かせるのは心配ですか?上の子が騒いでいると赤ちゃんが寝れない可能性があります。

上の子がいる方、赤ちゃんと上の子は同じ部屋で寝かせてますか?
結構娘が音に敏感でお腹の子が産まれたら一緒の部屋で寝れるか心配です💦
赤ちゃんの方は寝てる時間多いと思うのですがやっぱり上の子が騒いでると寝れないものですか??

コメント

同じ部屋です!

3人の中で1番音に敏感だったのはたぶん長女で、下2人は上がうるさくても寝てることが多かったです!

はじめてのママリ🔰

退院してからずっと同じ部屋で過ごしてます!!
最初は授乳の時にモゾモゾ起き出すこともありましたが、今は音にも慣れたのか爆睡です😪朝方の授乳は上の子まで起きちゃうこともありますが…

mama

同じ部屋で4人で寝てます^ ^
長男は次男がギャン泣きでも全く起きないし、次男も長男がうるさくても平気で寝てます!笑
ついでにパパも全く起きません!笑

R´s MaMa💜

子供3人(+たまに長女)と同じ寝室ですが
3人目、4人目が生まれた時
上の子は2歳とかだったりしましたが気にせず同じ部屋です👍❣️
お互いに騒がしかろーが何だろうが慣れてくれ🤚😑って感じで過ごしてました(笑)
むしろ、基本的に毎日うるさくて騒がしくてドタバタしてるのでその環境で寝れる能力を身に付けないと我が家では生きていけません😂😂😂
子供は意外と急な環境の変化にもすぐ馴染みますよ👍❣️