※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
子育て・グッズ

来年、七五三なんですがどのくらいからスタジオや衣装など決めるのに動き始めましたか?また総額どれくらいでしたか?

来年、七五三なんですがどのくらいからスタジオや衣装など決めるのに動き始めましたか?また総額どれくらいでしたか?

コメント

昨年11月神社でお参りで、
人気のところなので
6月には神社での
娘の着物レンタル&着付けとヘアセット、私の着付けとヘアセット、写真館撮影、ロケーション撮影、ムービー撮影を予約しました😊→18万

スタジオの前撮りは8月に予約して、9月に撮影しました!→7万

トータル25万くらいです!

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

人気なところだとやっぱり早めに動かないとですよね💦
    おー😳😳結構な額ですね!参考になります。

• 10月24日
ふみたん

某写真スタジオで働いていました!
シーズン中はとにかく高いので
5月頃に写真撮影などをして11月にレンタルして神社参りされる方が多かったです!
レンタル料は5月の値段なのでシーズン中にレンタルするより安いです!

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

なるほど!!撮影とお参りを分けてやる方が多いんですね🤔ってなるとそろそろ動かないとって感じですよね😭参考になります。

• 10月24日
星

人気のとこで、土日より平日のが安く、金曜日狙いで3カ月まえに予約しました!
予約が3カ月前からで!

スタジオ撮影着付けヘアセットで44000円

娘は着物持ってたので
仕立て代、クリーニングで、30000円位

当日のご祈祷5000円でした。

当日はヘアセット着付け私したのでお金はなしです

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

仕事の休みが平日なので、平日に予約しようと思ってました!やっぱ平日、土日で料金変わるんですね!だいたいそのくらいはかかりますよね💦
    ちなみに、、、自分の親や義両親は呼びましたか?😅

• 10月25日
しゃるる🏎

うちは今年やります。春に前撮りしたので、スタジオは2歳になる頃には予約しました。着物は購入するにあたって色々回ったので1歳半頃からでした

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

おー!めちゃくちゃ早めの行動ですね!!今から少しずつスタジオなど探そうと思います😊

• 10月25日