※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
住まい

【マイホームの購入についての悩み】マイホーム(2度目)についてご意見…

【マイホームの購入についての悩み】

マイホーム(2度目)についてご意見ください🙇‍♀️
私28歳 旦那43歳歳の差です。
旦那は前の奥さんとの家がありそこに今家族4人で
暮らしています。築16年になります。

私としてはマイホームがほしいのですが、
2度目のローン。今の家の返済が残り1800万。
みなさんだったら、このまま住み潰し?ますか?😭

また、戸建て、マンションどちらがいいですか?
平屋が理想だけど都会寄りかので土地はないので
マンションに憧れます。
実際今2階の部屋3部屋は物置きに。

実家はどちらも遠方です。ご意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのお家は売りますね。マイホーム持てなかったとしても、賃貸でも引っ越します!
きっと今よりいい一軒家にするのは難しいので、買うならマンションにすると思います。

ママリ

家はしょせん物なので気にせずに住みます。
よほど物理的に住み難いとか日当たりが悪くて辛いとかがあれば売却を考えますが💦

子供2人いて一軒家ならこれからドタバタし出すと思うのでマンションよりも一軒家の方が良いと思いますよ。

うちの子は2歳すぎたらソファや椅子からジャンプブームが来て子供達が自分の能力の限界に挑戦し出してズドンズドン、踊りや歌も大好きで夜遅くまでギャーギャー言っています。

が、幸い近所からクレームはまだありません。我が子ながらマンションだと即アウトレベルの騒音です。

はじめてのママリ🔰

今の家を一旦査定してもらってローンの残債がなくなるなら売りますけど、残債が残るなら、そのまま住みます。
子供が巣立ってから家を購入するために全力で貯金します。