※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみぬ
子育て・グッズ

夜おしっこ漏れが続いて困っています。オムツはLでも下がります。漏れない方法はありますか?

11ヵ月ぐらいから夜毎日と言っていいほどおしっこ漏れします(T^T)
オムツはMだとへその下に下がってしまうのでLにしてます。
どこのメーカーのを使ってても必ず漏れます。
メリーズのMパンツはお腹ゆったりと友人に聞いたので使ってみましたがそれでも漏れました。
オムツ自体は吸水容量オーバーしてなく、むしろほとんど吸ってない状態です。
そしてLでも替える時にはへそ下に下がってます。。
寒い中着替えさせるのは可哀想だし風邪も引いちゃってるので避けたいです……
何か漏れないいい方法は無いでしょうか?(´;ω;`)

コメント

へる

夜だけテープにかえてみるとか…どうでしょうか??

• まなみぬ

まなみぬ

ありがとうございます!
    テープの方が漏れないですか?(´・_・`)

• 2月26日
  • へる

へる

かっちり固定できるのはテープかなぁと思うのですが(>_<)
    体型にもよるので一概には言えないですけど꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• 2月26日
  • まなみぬ

まなみぬ

今日テープタイプ買って試してみます(T0T)
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • へる

へる

お腹から漏れるってことは寝てるあいだにおむつ下がってますか??

• 2月26日
  • まなみぬ

まなみぬ

下がってます。。

• 2月26日
  • へる

へる

それならゆったりめのおむつは不向きですね;;(∩´~`∩);;
    緩ければゆるいほど下がってしまうので…この間イオンで5枚入り?とかのお試しパックみたいなの見ました(๑´•.̫ • `๑)
    お近くの店舗で取り扱いがあるかはわからないですが、一度お電話されても良いかもしれないです〜
    おむつ買ったわ合わなかったわ、っていうと悲しいので(>_<)
    後はたまに土日ベビザラスでおむつメーカーさんが販促の試供品配ってたりするので、もしそういうのがあればラッキーかもしれません(>_<)
    後、コツがあるとすればテープタイプはお腹で履かせるのではなくて、腰で留めるような形にすることでしょうか。
    おむつって、夜中子供が動き回ると布団との摩擦でズレてきますよね。これも体格によるのですが、ちょっとお腹が出ている感じの子にお腹で履かせようとすると、ズレて下がるにつれ体とおむつに隙間ができるのでゆるゆるになっちゃうんです。
    なので、余計に下がってお腹と背中から漏れやすい。
    一方、腰で履かせてテープをきっちり留めておけばひょうたん型というか…お腹が出てて、腰で締まってまた骨盤〜お尻にかけて膨らんでいくので、あまりズレずに腰に引っかかったまま移動してくれると思います。
    夜間のおむつはホント悩みのタネですよね;;(∩´~`∩);;

• 2月26日
  • まなみぬ

まなみぬ

なるほど!
    じゃあ最初からお腹まで上げないで腰の所で止めれば大丈夫なんですね!
    やってみます!
    べビザらすこっちに無いので残念です(>_<)

• 2月26日

オムツのどこから漏れているのかにもよりますが私の子は足の間の部分かスカスカで背中漏れ、同じように吸っていないのに漏れる状態だったのでオムツの上から上の子の子供用パンツ履かせてピタッとするようにしたら漏れなくなりました😂

• まなみぬ

まなみぬ

ありがとうございます!
    うちはお腹?腰?から漏れます。
    腰周りにも吸水シートついてるオムツが欲しいです(T0T)笑

• 2月26日

ギャザーがきちんと外に出てないとか、ですかね~😓

• まなみぬ

まなみぬ

ありがとうございます。
    漏れるのがお腹のところなのでギャザーは大丈夫だと思います!

• 2月26日

おやすみマンおすすめです😍
L、ジャンボとサイズ展開があるので寝る時の漏れだったら寝る時だけおやすみマンにするといいかなと思います🎶

6ヶ月過ぎから寝てる間に頻繁におしっこ漏れしてましたが、おやすみマン使ってたから漏れたことないです☺️💕

• まなみぬ

まなみぬ

おやすみマンはまだ早いかなって勝手に思ってましたが、Lもあるなら試してみようかな~!
    ありがとうございます^^

• 2月26日