※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
妊娠・出産

妊娠初期の症状について教えてください。現在妊活中で、生理予定日が近づいています。眠気や頭痛、寒気、倦怠感があり、生理前と同じ感じです。異変があれば教えてください。

【妊娠初期の症状と不安について】

妊娠初期症状について教えてください🙇‍♀️


3歳の息子が居て、
2人目考えてます。

妊活ぼちぼち頑張ってる感じです。


妊娠した時のことなんて、
全然覚えてなくて😅


なので、最近妊娠した方とか、覚えてらっしゃる方に教えていただきたいのですが、


妊娠初期症状は、
いつ頃から、どのような症状ありましたか?


私は、今週末生理予定日なんですが、
今のところ、
眠気、頭痛、寒気、倦怠感などで、
生理前と同じ感じで、
まだ検査薬やっても結果出ないだろうし、
このモヤモヤした期間が嫌です(笑)


なので、
ご参考までに教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


あと、
いつもの生理前とは違った感じとかも
あったら
教えてください🙏

コメント

mama_@

あんまり何もなかったかなぁ。

着床時期に、電気流されたようなピリピリ感がお腹に
右足付け根痛が歩いてる時に数日間ありました

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    この間、入浴中に、足の付け根激痛ありました😫
    でも、想像妊娠の可能性も考えて、
    気のせいだったってことに
    自分の中でしてます(笑)

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

着床後すぐくらいの時期から食欲が異常に増えていたのと、鼻水が止まりませんでした😳!

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    食欲増えたんですね!
    私は逆に減退してます😭

    鼻水!?
    風邪みたいになったんですね!

    • 10月24日
みけ

振り返ると妊娠3、4週目ごろにいつもと同じ量の食事を摂って急な吐き気がありました、!
吐き気は翌日には治ったのと、あとはいつもは生理前にない胸の張りと軽い倦怠感があった位で、その他は特に何もなかったです、!
(普段は生理前は特になにも症状がないタイプです)

生理予定日を1週間過ぎても生理が来ず、吐き気や胸の張りが気になり検査したところ陽性でした!

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    生理前症状が普段無い方なら、
    分かりやすいかもですね!
    吐き気、たまにあります💦
    ただ、生理前でも、同じように具合悪くなる時もあって、
    モヤモヤしてます💦(笑)

    • 10月24日
  • みけ

    みけ

    確かに、私は生理前症状ほぼ無いので分かりやすかったですが、ゆーママさんは吐き気なども含めて普段の時も症状あるとなると、判別難しそうですね….😱

    • 10月24日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    生理前症状、強めに出るタイプなので💦
    まだ判断できないです💦
    気にせずに過ごしたいですが、
    どちらにせよ、体調悪くて、
    何も手につかないです😫

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

いつもの生理前みたいな感じでした〜
でも妊活しててはじめてなんかできてる気がすると思いました!
あと排卵検査薬で妊娠検査して強陽性でした!

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    生理前と変わんない感じでしたか!
    排卵検査薬でも妊娠検査出来るんですか!?
    排卵検査薬買ったことなくて💦

    ちなみに今私は、
    鼠径部?股間の付け根?が
    チクチクピリピリ痛いです😫

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!生理前の症状が少し軽めで、だんだん体温が上がってったように思います!
    排卵検査薬は妊娠検査薬としては売ってないので、使い方としてはあってません💦
    なのでわざわざ買わず、妊娠検査薬されたほうがいいです!!


    付け根のピリピリ初期症状でよくききます!!

    • 10月24日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    そうなんですね💦
    フライングするにしても、生理予定日にやるほうがいいとの事だったので、
    フライングするか迷ってます💦
    確か、1人目の時、フライングして、うっすら陽性でした!

    ピリピリするんですね💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

元々あまりトイレに行く方じゃなかったんですが、急に頻尿になり、もしかして?と思って検査薬したら陽性でした!

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    あー!頻尿!私、1人目の時そうでした!思い出しました!

    私は今のところ頻尿では無い気がしますが、
    その日によって頻尿だったりします😅

    • 10月24日