※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

上の子は保育園に通っていて、下の子も4月から入れたいが、三次審査で落ちた。基準や0歳児枠、空き状況が気になる。同じ経験の方や入れた方の情報が欲しい。求職活動中で申請中。

上の子が保育園に通ってて
下の子も4月から保育園に入れたくて
申請をしました!
私の所は三次審査まであるんですが
二次審査は、ダメでした。
三次審査もダメなような気がします。

三次審査の基準はなんなんでしょうか?
まだ0歳児がってのがあるんでしょうか?
やっぱり、空きがないから二次審査も落ちて
しまって、三次審査もむりなんでしょうか?

同じ経験された方いますか?
入れたよ!って方いらっしゃいますか?

ちなみに、求職活動中で申請してます!

コメント

.kase( ¨̮⋆)

私は4月からの入園決まりました!!!!
入れる順位は、①今現在働いてる人
②育児休暇中の人③求職活動中の人です。
この前市役所に電話して聞きました!!!!
この順で点数を付けて、点数の多い人からの入園になるみたいです!!!!

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    まだ三次審査可能性ありますかね?😭

    • 2月26日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    仕事したくても、預けないと
    見つけれませんよね( ˚́꒳˚̀ )

    • 2月26日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    地域によりますが待機児童が多いとこだと仕事についてないと入れる可能性は低いですよね( ´^` )

    • 2月26日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    私は託児所に預けて仕事してから保育園の申請しました!!!!
    入れるまでは託児所でお金がかかり働いた意味がないくらいでしたが、働いてるって事で申請してから直ぐに入れました( ¨̮ )︎︎

    • 2月26日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    どのくらいで入れました??😭

    • 2月26日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    4月の申請に合わせて1月から働いてたので託児所には3ヵ月行きました!!!!

    • 2月27日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱ託児所も大変ですよね!
    託児所一歳からとかがおおいですよね😭?

    • 2月27日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    半年から大丈夫なとこもありますよ( ¨̮ )︎︎

    • 2月27日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そーなんですね( ˚́꒳˚̀ )
    でも、4月からでも5ヶ月なので
    半年じゃないですね😭😭

    • 2月27日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    近くの託児所に聞いてみるといいかもしれません( ¨̮ )︎︎
    託児所によって違うので!!!!

    • 2月27日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そうですね(๑´ω`ノノ゙✧
    ありがとうございます😊💕

    • 2月28日
Ruru✩

私の住んでる所では 〇歳児、四月入園が一番入りやすいと言われました。求職活動中は一番低い点数です( .. ) 私は詳しくないですが落ちた方で区役所でまた相談してる方いっぱいいましたよ

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱそうですよね( ˚́꒳˚̀ )
    三次審査まで待って相談して
    みようと思います!

    • 2月26日