※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られていて、困っています。何を試せばいいでしょうか?

【つわりで食べられないものについて】

つわりがつらいです…

妊娠5週目から、匂いつわり吐きつわりよだれつわりが始まっていて
今なんとか食べられているものが
コンビニの牛乳寒天で、
飲み物が冷たい牛乳しか飲めません🥲
それ以外は、嗚咽もしくは嘔吐です🥲
ですが、牛乳の取りすぎなのか、毎日お腹を下してます😭
つわり中におすすめ!みたいな食べ物は
結構チャレンジしましたが、だめです…🥲
温かいものは匂いでダメなので、冷たくした焼きそばとかも
食べてみましたが1口目で口に広がる風味でアウトでした😭
うどんも、白だしもめんつゆもだめになり
ポン酢やすだちなど試しましたが、ツンとする感じがダメでした😭
妊娠前に好きだったもの全部試しましたがことごとく全部だめで
つわりの時これなら食べれたランキングを調べて試してもだめで
もう心が折れそうです…🥲
牛乳寒天食べれてるだけましな方だとは思いますが
美味しいって感じたいです😭お腹いっぱいになりたいです🥲
ご飯を食べたいです🥲

あとは何を試したらいいと思いますか🥲?
助けてください🥲

コメント

ママリ

つわりほんと辛いですよね😭
マクドナルドのメニューは試されましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💞
    つわりはつらいと聞いてましたが
    思ってたよりも遥かにキツかったです😭

    マクドナルドのポテト試しました🍟が、油の匂いでダメでした😭
    ハンバーガーとナゲットも1口かじらせて貰ったのですが
    どっちもダメでした😭

    • 10月24日
もみじ🍁

つわりピークですね…
しんどいのよくわかります😩

パンはどうですか?
私は毎日パンとりんご食べてました🥺

とにかく横になって
つわり終わるのを待ってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💞
    本当に終わりが来るんだろうか…と絶望してます😭

    パンも試したのですが、なぜかパンがアルコール臭く感じ、
    サンドイッチも菓子パンもダメでした😭
    ファミマのもちもちチーズボールみたいなパンは
    何故か、鼻つまんでたら食べれました😊
    他は鼻つまんでてもだめです😭
    りんごもこの前買ってきて食べたのですが
    甘い香りがだめでした😭
    なのに、酸っぱいキウイもダメでした🥲

    時間過ぎるのを待つしかないですね🥲🎈
    まーさんは、どのくらいでつわり楽になってきましたか?🥺

    • 10月24日
にっと🔰

辛いですよね💦
私も水分は牛乳しか美味しく飲めなかったので、オーガニックルイボスティーを牛乳で割って飲んでました(笑)
美味しくは無いけど吐き気も無かったです!!

食べ物はご飯に梅干しや味付けのりをひたすら食べてました。
あとはフルーツ!
季節物もありますが、バナナ、梨、りんごあたりが美味しかったです😋
後はトマト系の野菜ジュースも時々飲みたくなってましたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💞
    つわりはつらいよって聞いてたのに、つわりをなめてました…🥲
    ルイボスティーを牛乳で割るなんてアイデア
    私じゃ浮かびませんでした🥺🥺
    牛乳だけよりも、さっぱりして美味しそう🤤💞
    試してみます🫡

    ご飯は、冷えたご飯の方が良いですよね??🥲
    うちの炊飯器が古くて、
    お米冷やしてると表面カピカピになっちゃうのですが、
    カピカピしない冷やし方あるのでしょうか、、🥹?
    私は梅干しダメになってしまったので
    味付けのりぜひ試してみます🫡💞

    フルーツは、一通り試したのですが今の時期のものだと、
    シャインマスカット以外ダメでした🥲
    なんて贅沢な舌してやがる…と自分で思いましたが
    シャインマスカットなんて頻繁に買えないので諦めです…😭

    野菜ジュース、妊娠前から苦手意識があって
    手が出せなかったのですが
    オススメの野菜ジュースのメーカーとかってあったりしますか?🥺💞

    • 10月24日
みけ

つわりで食べれるものが制限されるの辛いですよね。。

私も徐々に食べれれものが減っていき、昨日まで食べれたものが急に口に入れた瞬間今日は無理!となったりしたので、色々と食べれるものを試す日々でした💦

ちなみに私も友達もそうでしたが、同じパンでもローソンのは食べれて、ファミマのものは食べれないとかありましたw
私はローソンのたまごサンドは食べて、友達はファミマのハムチーズサンドは食べれるけど、ローソンのは食べれないとかあったみたいです、!
(ここ探り当てるの大変ですが。。。)

あとは冷えちゃいますしおなかいっぱいにはなりませんが、冷凍フルーツやアイス、無糖の炭酸水とかはどうですかね??

フルーツも冷やすと風味が少しなくなるので食べれないかなと思い…😊
私はよくキンキンに冷やした炭酸水にぽっかレモンを入れて飲んでました、!

にっと🔰

あと飲み物で、カフェイン入ってそんなに飲めないんですが、緑茶もお口直しに良かったです!
あとコーン茶もまだ飲める方でした😊

温かい物も無理なんでしたね💦
水多めに炊くか、カピカピの冷やご飯を一度水入れてレンチンして冷やすしかないですかね😅
私は炊き立てご飯の匂いは無理でしたが、味は大丈夫だったので、よく噛んで味わってました(笑)
あ、海苔も食べ過ぎは妊婦に良くないので、程々にしてくださいね!
梅干しダメなんですね😔
あとごま塩も食べてたの思い出しました!!

贅沢になるの分かりますよ!!
私もコンソメや出汁系ダメになった時、お高い出汁パックの出汁なら飲めて(笑)
なので買う時、原材料に添加物とか人工甘味料、ぶどう糖果糖液糖が入ってない物を選んでました😅

野菜ジュースはカゴメの野菜一日これ一本の250mlをちびちび飲んでました!

つわり辛いですが、終わりは必ず来るので、頑張ってください😊

  • にっと🔰

    にっと🔰

    「返信」にするの忘れてました💦

    • 10月24日
アプリコット🍑

つわり苦しいですよね💦お疲れさまです。
私も牛乳が唯一飲める飲み物でした!
あとは、肉まん、カレーライスがつわり初期の頃に何故か食べられてびっくりしたものですね。
冷やし中華、おいなりさんも急に食べたくなって食べられました。
ですがだんだんと固形物は全て受け付けなくなり、最後はゼリー飲料1本を1日かけて飲んで吐く生活でした😅
食べられるものを食べられるうちに食べるのがいいと思います。お金がかかっても今後赤ちゃんを守っていく自分への投資だと思ってました!
食べづわりに変化してからですが、ミルクキャンディーも良かったです。

はじめてのママリ🔰

私も絶賛つわり中です。本当辛い。
お米はまじでムリ、はじめはトマトパスタ、マルゲリータ食べれてましたが、今はムリ。野菜ももちろん吐きます🤮ざるうどんなら食べれたけど食べすぎてもうダメで。
唯一食べれるのが食パン。バターかジャムのみです。パンばかり食べてます😢もう2キロ太りました😢
あとは子どもの弁当用にいつも小さいゼリー冷凍してるのですが、それが食べやすくてよく食べてます。あとはりんご、バナナです。
まだ9週か、早く終わらないかなとカレンダー毎日見てます。頑張りましょう😢