※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
お金・保険

娘が通う施設で車に傷がつき、修理代が30000円から125000円かかる見積もりを出された。どうなるでしょうか?

放課後ディに預けてる娘がいます。

停車していいと言われた場所に車を停めました。
エンジンはかかってません。

敷地内には児童養護施設と幼保こども園があり、
幼保こども園の園内で遊んでる子に石を投げられ、
来月で1年経つタントの助手席側ドアに傷つきました。
石は縦3㌢、横 2㌢くらい。
見てた園児が先生を連れてきて、先生が園長や副園長をつれてきてちょっと大騒ぎになってしまった感じでした。

園長先生から修理代見てもらうことになりました。

先程、見積もり出してもらったら、目立たなくするだけなら30000程度、サビる可能性は高い。しっかり直すなら125000と言われました。

見積もりと写真を明日持っていきます。
どうなるんだろう?

コメント

クッキー

125000円の持って行っていいと思います。
保育園も損害保険に入ってることがほとんどなので保険使うと思いますよ✨

  • ちびまる

    ちびまる

    児童養護施設や放課後ディで勤めてる方のこどももいるため、あまりおおごとにはしたくない💦娘もあと11年半はディ利用します。

    園長先生から写真と見積もり書が欲しいと言われ、こども園と関わることがないため、ディ側から渡してくれることになりました。

    125000円のうち、塗装費用が高めでした。レーザーブルークリスタルシャインだからだそう…。

    保育園は損害保険に入ってるんですね。

    • 10月24日