※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ウイルス系の病気にかかっている時、両親や義両親は助けに来てくれるでしょうか?皆さんのところはどうですか?

【ウイルス系の病気にかかっている時、両親や義両親は助けに来てくれるでしょうか?について】

ウイルス系の病気にかかっている時、親は助けに来てくれますか?
上の子→既に回復、元気
下の子→今日回復したばかり
嫁→現在進行形で高熱3日目
夫→今のところ大丈夫だかTWしてても打ち合わせばかりであまり見てられない

夫に移ると一家全滅なので、下の子と私は常に別室で過ごしてますが、下の子まだ小さいのでリビングに行きたいと泣き叫んでゆっくり休んでもいられません。

このような状況で、両親、義両親がもし近くにいた場合、助けに来てくれますか?それともウイルス系だからとやはりそこは難しいところですかね?😭
皆さんのところはどうですか?

コメント

私は親に頼まないです!
私たちより歳行ってますし
移ったら大変なので💦

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    熱のせいで余裕無くしてしまっていました、、反省です😭なんとか乗り切りたいと思います!

• 10月24日

退会ユーザー

旦那さんマスク二重にして手洗いうがい徹底して子供見てくれないですかな😭

• 10月24日
  • ひよこ

ひよこ

職業柄、社外との打ち合わせばかりでしょっちゅう別室でMTGしてて子ども2人だけの時間が結構あるんです💦下の子2歳なので放置は危ないというか…
    隔離は諦めて私もリビングで過ごすしかなさそうな気がしてきました😭💦アドバイスくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日
けろけろけろっぴ

もうそうなったら隔離はしません😵‍💫😵‍💫

• ひよこ

ひよこ

もうそれが1番子供達にとっては良さそうですね🥹
    もう諦めます!!👍✨
    アドバイスくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 10月24日
さい

メンタルやられそうな時とか手が回らないとかで感染覚悟、感染予防はしっかりしてもらってら来てもらったことはあります

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます。
    本当、メンタルやられそうで、熱と休めてない疲れとでしんどいです💦洗濯物も何日も前のやつそのままだし、部屋は掃除もしてなくて汚いし、そういうの見るのもなんかもうイヤ!!となるというか…
    熱さえ下がれば思考も良くなる気がしますが今は夫婦二人三脚で耐えるときですね…😭

• 10月24日
  • さい

さい

あとは、手伝ってもらう側がなんて思うかによりますね!
    うちは娘が前ヒトメタになって解熱後2日たってから実母の家に行ったのに、ガッツリ実母感染したこともあったので了承の上って感じです。

• 10月24日

買い物だけ頼んで玄関に置いておいて貰うくらいは頼みます😌
家事や子どもの面倒などは頼まないです💦

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます。
    それくらいなら頼んでもいいですかね…🥲ちょっと考えてみます💦

• 10月24日