※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっせー
その他の疑問

初節句、皆さんならどうしますか?10ヵ月の男の子のママです。私達は関東…

初節句、皆さんならどうしますか?
10ヵ月の男の子のママです。
私達は関東住み、夫の実家は関西でGWに帰省し初節句もお祝いする予定です。
ただ、お祝いはこちらが勝手にやろうと思ってるだけで義父からは特に何も言われていません。(義母は他界)
兜は私の親が購入してくれるそうなのですが、兜を夫実家に宅配便などで持っていくか迷っています。

夫は持っていく必要ないと言っていますが、私は初節句だし親もせっかく買ってくれるのに当日飾り無しでお祝いもどうなんだろうと思ってしまいます。
確かに宅配便で往復させるのも面倒なのですが…

皆さんなら持っていきますか?

コメント

deleted user

持っていかないですねー。壊れたら悲しいし(>_<)

小さな鯉のぼりを持って行こうかなと思っています。

  • いっせー

    いっせー

    そうですね、壊れたら嫌ですね💦
    鯉のぼり持参かー!いいですね🎵考えてみます!

    • 2月26日
たなん

いっせーさんのお気持ちよく分かります!

うちも義実家は飛行機での移動距離です。
GWは旦那の実家で過ごし、兜は自宅に飾る予定です。
せっかく兜買うのにお祝いに兜ないのはありえない!と駄々をこねて旦那はGW中滞在するつもりみたいでしたが、5日のお昼まで滞在し5日の夜もう一回自宅でやるつもりです💪

  • いっせー

    いっせー

    そうですよね!初節句でみんなでお祝いするのに飾り無しって寂しいですよね!
    折角あるのにー。

    5日に帰っておうちでもう一回っていいですね!
    義実家に長居しなくて済むし笑

    • 2月26日