※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha__#
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。費用が高いバースクリニックから総合病院を検討中。入院費用や赤ちゃんの預かりについての体験談を聞きたいです。

【産院選びと費用・赤ちゃんの預かりについて】

①聖霊病院
②東部医療センター
③西部医療センター
④名古屋市立大学病院
⑤八事日赤

で産院を悩んでいます。
元々バースクリニックに通っていたのですが
帝王切開だと30万前後かかると言われ、
高すぎるー、、と思って断念。
調べると総合病院の方がお安めに済むと聞いて
ここらへんで探そうと思ってます。

こちらで入院された方
かかった費用と、産後の赤ちゃんの預かり
についてお話聞かせていただけませんでしょうか?

1人目は岩田病院で完全個室&夜間ほぼ別室だったので、
落差を感じるかな、、、悩んでます😭

コメント

ゆっこ

④で去年、5月に出産しました。
費用は忘れちゃいました。
個室だと母子同室ですが夜は預かってもくれますよっ。3時間ごとの授乳のときに呼びに来てくれます。

• ha__#

ha__#

ありがとうございます!夜は預かってくれるんですね。でも呼ばれるんですね…!前回は朝までグースカしてたので、、😭甘ったれですが、、😭悩みます。。

• 10月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

寝かせて欲しいとかであれば、預かってくれてミルクをあげてくれます。
    大部屋はずっと預かりだと思います。

• 10月24日
  • ha__#

ha__#

あ、つまり母子別室ということですね!!👀入院生活は良かったですか?不満などありましたか??🥲

• 10月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

個室でどうしてもの場合は大丈夫でした。
    なので、退院の日は夜中の授乳したあとから朝までお願いしました。
    入院生活、産前産後トータルで1ヶ月くらいしましたが不自由も不満はなかったです。
    たぶんですが、帝王切開の麻酔は背中から下半身麻酔でした。
    手術後の痛み止めは点滴が終わるとロキソニンかカロナールを出してくれました。

• 10月25日
  • ha__#

ha__#

帝王切開だったんですね!名市大は帝王切開の術後がハードって噂でしたが、点滴はしてもらえるんですね!!前回は3日間くらい痛み止めの点滴が入ってたようなので、同じ感だといいなぁ。。名市大もかなり気になってきました!ありがとうございます!

• 10月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。妊娠高血圧で経膣で産めなかったので。
    そんなにあたしはハードではなかったです。終わってから次の日の朝まで点滴だったと思います。
    退院日も4日目のお昼か5日目の朝であたしは選べて5日目にしました。

• 10月26日
  • ha__#

ha__#

そうなんですね〜!私も前回もこういうものなんだと思って過ごしたので、、。早く退院できるのはありがたいです🥹

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

名市大で8月に出産しました✨
かかった費用は、無痛分娩で吸引だったのですが、手出しは無痛分娩の費用と個室代くらいでした。
帝王切開ならだいぶ抑えられると思います。

大部屋だと母子別室、個室は基本母子同室ですが、夜お願いすることもできますよ😊
ただ入院中ずっと夜間預けるのはちょっと気が引けるかもしれません💦
個室に入れるかは運です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開になるかもしれなくて少し調べたんですが、西部医療センターは背中の麻酔を残してくれて、傷が痛む時は麻酔を追加できるそうです。
    名市大はそういうのはなく、ロキソニンや点滴での痛み止めらしいです。
    帝王切開になるなら西部医療センターに行きたい!と思いました😂

岩田病院ということはお一人目は無痛分娩だったのでしょうか?
    痛みは少ないに越したことはないですよね✨

• 10月25日
  • ha__#

ha__#

無痛+個室だったんですね!個室は、母子同室なんですね。。逆に大変なんですかね、、。確かに毎日預けるの何か言われそう💧笑

岩田では、誘発分娩+無痛+緊急帝王切開のフルコースでした💦無痛もほとんど効かず😱笑笑 帝王切開だと入院期間も長いので、入院生活も気になります🥲

西部は麻酔残してくれるんですね!私岩田の時の術後麻酔がどうだったか覚えてなくて、、、。あまり気にしてなかったけどもう一度調べてみます!笑

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目フルコースそれは大変でしたね😭
    きっと無痛のために岩田病院にしたんですよね?なのに無痛も効かずとは💦
    でもha__#さんもお子さんもご無事で何よりでしたね✨

名市大は経腟分娩は4日目、帝王切開だと5日目に退院です!
    他の総合病院は何日かわかりませんが、短いなと思いました😅
    名市大での入院生活は私は快適でしたよ🎶

帝王切開の術後の痛み本当に大変そうですよね💦
    ベストな病院が見つけられますように🙏🏻
    出産頑張ってください😊

• 10月25日
  • ha__#

ha__#

調べたら、岩田も3日間くらい点滴をしてくれてあったみたいで、私そのおかげで痛みが軽減されて気にしてなかったことに気づきました!!笑

名市大5日間なんですね🥹私はホームシックにすぐなる派なのでアリだなぁ、、🥹

色々と貴重な情報ありがとうございます‼️もうちょっと考えてみます✨ありがとうございます‼️

• 10月26日
咲や

もうすぐ2歳の子でよければ
①の聖霊病院で出産しました
夜間預けても3時間ごとに授乳室に呼び出されるので、私は同室にしていました
個室は希望すれば空き次第で入れますよ
帝王切開だと入院期間長かったです😅
帝王切開だと子供はNICUに一泊してくるので、そっちも料金かかりました
食事は総合病院の割に豪華でしたよ☺️

• ha__#

ha__#

聖霊病院気になってます✨ちなみに同室でも夜間預けられましたか??👀頼めば夜通し寝れたり…しないですかね🥲

咲やさんも帝王切開でしたか?病院に電話して聞いたら料金は42万+部屋代だけですって言われてそんなことあるのかなぁ時になってました、、。もう少しかかりますよね??私もできれば個室希望です!入院期間は7日でしたっけ⁉️

• 10月26日
  • 咲や

咲や

約2年前なので覚えてないですが、私も帝王切開で日数は多分そのくらいだったかと思います
    料金は当時の補助金では足りなかったですね😅
    ぐっすり眠れたのは出産した当日だけで、翌日から夜間授乳(ミルク可)始まりますね😂
    授乳室に行って授乳やミルクをしていました
    搾乳機色々おいてあって試せるのは良かったですよ☺️

• 10月26日
  • ha__#

ha__#

そうなんですねーやっぱり足りないですよね😭どの病院も人によって金額違いすぎて、、。
    夜間預けたい気持ちが結構あって、今回は個人クリニックになりそうです〜🥲ありがとうございます!

• 11月24日
ゆぴぴ

少し前の投稿に失礼します🙌
私は3の西部医療センターで出産しました🙌

西部は生まれて先生のチェックが終わり部屋を移ってからすぐ母子同室でした!
私は深夜に生まれて助産師さんがとりあえず朝まで休みなーと言ってくれたのでその間は預かってもらいました😌

普通分娩で、総合病院だからお安く済むかな…?と思ってましたが14万も足が出ました😓

• ha__#

ha__#

ありがとうございます!!
    西部お安いって噂と、足が出たって声もあってどっちなんだろうって感じですー😭
    母子同室もやっていけるか不安‥😭
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 11月24日