※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

【ソフトバンクの半額サポートは最新機種以外でも適用されますか?ワイモ…

【ソフトバンクの半額サポートは最新機種以外でも適用されますか?ワイモバイルでは購入できる機種は少ないですか?について】

ソフトバンクの半額サポートについての質問です。
先月、更新月だったのですが、格安に乗り換えを悩んでいたことと忙しかったのもあり機種変更できていません。最新機種じゃなくてもいいなぁと思っていますが、半額サポートはiPhone14や13などの最新じゃない機種の購入でも適用されますか?
iPhoneの裏面が割れているので、ソフトバンクで機種変更してから後々ワイモバイルに乗り換えても良いかなぁと思っていますが、ワイモバイルだと購入できる機種が少ないんでしょうか?
携帯事情がよくわかっておらず、わかりにくい質問だったらすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

ソフトバンクに関して、最新機種等関係なく在庫があるものであれば問題ないと思います。
あくまでも半額サポートは今手元にある端末をソフトバンクに返すから48分割してるけど24分割分の支払いまででいいよ、というものなので。
ただ、端末に破損がある場合はもしかしたらお金かかるかもです…
今まで破損した事ないので分かりませんが、破損してる場合端末の買取価格が低くなるはずなので💦

現在私はワイモバイルですが、iPhoneだとiPhone12や iPhoneSE第3世代がいま購入出来そうです。
基本型落ちのものになると思います。
最新機種は買えないはずです。

私でプランMで月々4000円ほどの携帯代です。(端末代金なし)
10年以上ソフトバンクでしたが、4大キャリアに比べたら安いです!
ソフトバンクだと月々1万円台は普通だったので😅(ギガ無制限でしたが)

• K

K

コメントありがとうございます😭✨
    破損に関しては確か2万円程とられるはずですが、それは仕方ないと思っています😔
    ワイモバイルになるとやはり前の機種になるんですね!iPhone13か14あたりにしようかなぁと思っていたので💡
    でも携帯代安いのは魅力的です🥹うちも今は1万円台です😇
    とりあえず今のままで機種変更しようかなと思います!ありがとうございました!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

iPhone13.14あたりならソフトバンクで機種変更が良さそうですね☺️

• 10月25日
  • K

K

そうします!ありがとうございました😊

• 10月25日