※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子を抱っこしているときに、他の子が寄ってきて手で触れるので、風邪をうつされたくない。効果的な対処法はありますか?

いつもお世話になっております。

下の子を抱っこして上の子の送り迎えをするのですが
、下の子を見て赤ちゃんだ〜とクラスの子達が寄ってきてくれます。
服や荷物をまとめているときにしゃがむのですが、その時に鼻水やよだれを拭いた手で下の子の顔や頭をよしよししてくれます。。

風邪うつったら嫌だなと思い、「ありがとう〜」と言って手を避けてしまうのですが、なにか効果的な方法はありますか?

興味を持って見たり来てくれるのは嬉しいのですが、、、
風邪も流行ってくる時期なのでできるだけ避けたいです。
荷物置き場がしゃがまないと手が届かないのでどうしてもしゃがまないといけません。

コメント

はじめてのママリ

うわーーー
すっごいわかります😭😭😭
めっちゃ嫌です。
私は最近涼しくなってきたので薄手のケープ掛けて抱っこ紐の日除け被せて、今寝てるから〜って言います。が、結局触ってくる子は触ってきます。ハッキリ言って先生注意して欲しい、、、😭😭

それが嫌で実母の仕事と都合が合えばわざわざ実家に娘置きに行ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めっちゃ嫌ですよね💦
    言いにくいから先生からはっきり言ってほしいですよね💦
    連れて行かないのが一番ですよね、、私も出来るなら連れて行きたくないです💦

• 10月25日

ごめんね☺️びっくりしちゃうからみるだけにしてね☺️と伝えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それなら嫌味なく伝えれますね!
    ありがとうございます!早速そうやって伝えてみます!

• 10月25日