※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

横浜市の放課後キッズクラブは車で迎えできますか?夏休みなどは朝自分で行くのでしょうか?わかる方教えてください🙇‍♀️

横浜市の放課後キッズクラブは車で迎えできますか?
夏休みなどは朝自分で行くのでしょうか?
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

moon

学校への送迎について車は控えてくださいとお達しはありますが、キッズでは特に言われていません!
キッズのお迎えは結構みんな車で来ている人も多いです👦

夏休みの朝は自分で行きます。
ワクワク区分16時までは無料で利用でき自分たちで帰る。
利用料のかかる区分でも17時までは自分たちで帰宅、それ以降はお迎えが必要です

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます!
    車の方もいると聞いて少し安心しました🥲

自分で行って帰ってきてくれれば1番いいのですが仕事との兼ね合いですね🤔🤔
    お子さん1年生でしょうか?まだ留守番とかはさせないですよね😣

• 10月24日
  • moon

moon

私は在宅なので留守番はさせないです!
    両実家も学区内なので、万が一いない時もどちらかに帰してます

• 10月24日
  • そらまめ

そらまめ

在宅なんですね!羨ましいです🥺
    我が家も上の子が1年生になるときには家にいてあげたいと思っているのですが、在宅でよかった!と思うことって特別ありますか🥺?

• 10月25日
  • moon

moon

お友達トラブルで不安定になった時期があり、送迎時に付き添いしなければならなかった時は在宅でよかったと思いましたね😂
    安心して通えるようになるまでと言っても終わりが見えないので、働きに出ていたら毎日遅出の早退しなければ対応できない時間でした

お友達トラブル起こす前までは、普通に行けていたのですが
    小学生あるあるな、ある1人から逃げるという遊び?
    あいつが来たぞ逃げろ〜!みたいなのを登下校時にやられてしまい
    元々メンタルが弱いのもあって、毎日嘔吐して学校も行けなくなってしまって🙄
    保育園のように大人の目が多いわけでもなく、心因性の嘔吐の説明をしても保育園のように融通が利くわけではないので
    あの時期は本当に在宅でよかったなと思いました

• 10月25日
まいたろ

夏休みなどは自分で行ったり、親が送ったりと様々です。 
上の人に補足すると17時までは自分たちで帰宅ってなってますが、時期によって時間変わります!今月は16時半、来月は16時で、暗くなる時間が早い時期は少し早くなります!